おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

このままだと死んでしまいます。

2005年07月24日 | 雑記
今日、地震ありましたね。この辺りはなんと震度5弱だったらしいっす。結構すごいかも。
って、そんな他人事みたいな言い方には訳がありまして・・・。

いや、出かけてたんじゃないですよ。ちゃんと家におりました。
ちょうどその時、娘と子供部屋にいて、グラグラッ~っと。
慌てて子供を学習机の下に潜らせようと思ったんだけど、机の下にいろいろ荷物があって・・・とにかく大慌てでどかしまくってた。そしてそれに集中するあまり・・・
地震の大きさに気がつかなかった・・・ ( ̄▽ ̄;)

あとで、だんなに「結構すごかったよ」と言われて、震度4くらいかなと思ってたんですけどねえ。物も落ちてこなかったし。まさか5もあったとはね・・・。

そういえば以前、夜中に地震があった時、全く気がつかなかった事がありました。
つ~か夜中だとほとんど無理。
翌日、職場でオバちゃん達が話題にしてた時、おへそだけ何のことやらさっぱりわからなくて・・・。何やらその時も震度4くらいあったらしく、「そんな人もいるんだねぇ~」とかなり驚かれました。「いやぁ~たまたまっすよ!」とごまかしときましたが・・・。

オバちゃんの1人に言われた。
「そんな事じゃ・・・あんた、絶対死ぬわね。」

うぐぐぐ。。。あの~なんかこう、すぐに飛び起きる方法ってないんでしょうかね。
ちょうど顔面になんか小物でも落ちてくるようにセットしておくとか・・・!?

そうじゃないと、アタシ死んでしまいます・・・たぶん。





最新の画像もっと見る