おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

うわっ~宝石箱や!!!

2006年06月19日 | 雑記
今日は朝から雨が降っていて、なんとなく映画館に行くのが面倒になってしまったので、
暇つぶしにイトーヨーカドーへ買い物に行くことに。
そしたら、父の日企画ということで、親子で蕎麦打ち教室というイベントが開催されていて、
ゲストにあのグルメレポーターの彦麻呂が来てました。

トークショーの後、事前に選ばれた親子数組と一緒に蕎麦打ちに挑戦・・・ということで、ヨーカドーマーク入りのオレンジ色のエプロンを付けて(付けさせられて)
「ナマ彦麻呂やで~~!」と張り切って登場。

いやはや。。。こんな地方のイベントなのにテンション高かったです。
そして、ぐるりと客席を見回しながら、
「うわ~!すごいお客さん・・・まるで宝石箱や~!」と・・・お約束も忘れません。さすがです。

ナマで見た彦麻呂は、ちょっぴし肉付きがいいかな?と思ったけれど、39歳だと言う割には、若く見えました。
途中、蕎麦粉をこねながら、蕎麦職人のおじさんに向かって、
「この時点ですごい蕎麦のいい香りがしてますねえ、まるで蕎麦粉のアロマテラピーや!!!と言ったところ「そうですね・・・」と軽くいなされていたところが笑えました。


これからも頑張れ!!!彦麻呂。


最新の画像もっと見る