おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

電車の中で・・・

2006年06月21日 | 雑記
今日、うちの学校の校長が、
「最近、電車の中で人間ウォッチングするのが趣味になってきたんだよなぁ」と言ってたのですが、さすがに「そういうあんたも誰かにウォッチングされてますぜ・・・」とは言い返せませんでした。

電車といえば、10年くらい前にすごい人を見たことがあります。
19~20歳くらいの女の子なんですけれど、電車の後方からやってきて、突然、乗客にポッキーを勧めたはじめたのです。ニッコリと微笑みながら、無言でポッキーを差し出す彼女でしたが、当然、受け取る人などいるはずもなく・・・それでもめげすに、次々と勧め続けて次の車両に進んで行きました。

ポッキーもびっくりしたけれど、1番驚いたのは服装で、彼女はなんとパジャマ姿で電車に乗っていました。電車の中でパジャマでポッキー?(早口言葉みたいだな。どこが)

まさか、病院から脱走・・・???通院なのかも。いや、脱走だろうよ、間違いなく。
サラリーマンのおぢさんが、丁寧にポッキーを断っていた光景は、見ていて少し笑えるものがありましたが・・・・。

電車の中って、やっぱり変な人が多いです。「あなたもわたしもポッキー!」









最新の画像もっと見る