~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

お召替え☆

2020-05-20 | 旺ちゃん(^з^)-☆

単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。

 

発達障害関連ページ

コチラママンのラクガキ。。。Ⅱ



らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆



もうすぐ旺ちゃんの学校が再開することに。

 

とはいえ事が収束したわけではない為に

学校も模索中だろう。

 

しばらくは週に何度かの登校及び

分散登校を実施する模様。

 

カリキュラムの見直し

学校生活の新しい様式を

取り入れながらの再開。

 

音楽や体育といった授業は削減されるため

旺ちゃんは主に支援級で過ごすことになる。

 

うちとしては

接触をなるべく避けれることから

現時点ではこの方法の方が

安心かもしれない。

 

社会性云々は

事の目処がついてから

力を入れていけばいい。

そんな風に思う。

 

報道などでも

学力低下

体力低下を懸念しているが

定型児たちのポテンシャルの高さを

侮ってはいけない。

 

本当にすごいんだから!

当たり前すぎて見過ごされがちだけど

本当にすごいんだから!

 

学力でいえば

呑み込みの速さ

吸収率の良さったら

素晴らしいんだから。

 

体力面でいうと

塞翁が馬

(記事を読んでくださる方はclickを)

に書いたように

活きのいい心肺機能には度肝を抜く。

 

いくらでも取り戻せる。

 

そして旺ちゃんは

その何十倍も時間を味方につけて

頑張ればいい。

 

そのために私も

旺ちゃんの理解が深まらない際は

私の教え方に欠陥がある

ということを念頭に置いて

指導法、教授法を考察し続けようと思う。

 

 

学校再開に伴い

準備を整える。

 

まずは連絡帳入れのカバーを

作り変えようかな

 

クラスも変わったし

心機一転

気持ちを高める仕込みをしようと

久方ぶりに

ママンの七つ道具を出動させる

 

連絡帳にも旺ちゃんぽさをちょいと

 

 

スヌーピーで隠してるところは

名字で顔を描いてるもんだから

ちょいと隠しちゃった

 

周りはパステル。

 

 

やっぱ書くの好きなんやな。

書いてたら気持ちが落ち着く。

 

 

 


先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
発達障害ランキング

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るっちゃこ)
2020-05-20 18:56:39
こんにちは( *´︶`*)
学校が始まるんですね!!
楽しみでもあり心配でもありますね…
誰もが経験したことの無い事態なので
模索しながらの生活になりますが
予防を第一に考えて
お互い一緒にがんばりましょう(人´∀`*)

えっ!!Σ(゚д゚;)
PCで作られたのかな〜お上手〜♪なんて
拝見していたのに…
なんと手書き∑(๑º口º๑)!!だったんですね!!
すっごーーーいっ!!!
素晴らしい出来栄えに感動しました!!
返信する
Unknown (miyan)
2020-05-22 07:32:15
いよいよ学校も再開ですね。

まだまだコロナの不安はありますが
無事に子供たちが学べるといいですね。

旺ちゃんのママも旺ちゃんも
すごいんだから〜
素晴らしいんだから〜
ねぇ~💛
本当に素晴らしいわよ

連絡帳のイラストも可愛い~(*^^*)
手描きとはまたまたびっくり(@_@;)
お上手ですね。
この連絡帳で先生とのやり取りなども充実するといいですね。
体調は戻りましたか?


返信する
るっちゃこさんへ (らんまりママン)
2020-05-22 16:13:08
こんにちは♪
今日無事に学校から帰ってきました。
とても楽しそうな表情から、やはり学校という場は必要な場所なんだなと感じます。

PCでイラスト書かれている方たくさんいらっしゃいますよね!
私はPCでイラストを描いたことがないので素晴らしいなと思いながら拝見しております。
感動したなんて言われて嬉しくなってつい以前に筆ペンで想いを込めたものをまとめ記事にしちゃいました(^-^;
ほんの手慰みですが、書くの好きなんです♪
返信する
miyanさんへ (らんまりママン)
2020-05-22 16:17:08
いつもご訪問ありがとうございます。
私もmiyanさんの記事いつも楽しみにしております(^^♪

体調はどうなんでしょうか(^-^;
漢方薬の効果ってどう感じるのか全然わからずでして(^-^;
また生理前の状況をしっかり観察して引き続き基礎体温を測って婦人科を受診してみようと思っています。
ご心配いただき誠にありがとうございます。

学校生活不安はありますが、子どもの楽しそうな表情をみていると、すこし和らぎます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。