~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

PMS

2020-05-11 | 旺ちゃん(^з^)-☆

単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。

 

発達障害関連ページ

コチラママンのラクガキ。。。Ⅱ



らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆


いつからだろうか。

生理前は随分としんどくなってきた。

 

それと同時に自分の存在価値を

見い出せず

代わりならいくらでもいる

そんなことばかりが巡る。

 

母親という役目を

果たせているのだろうか。

そもそも母親とはなんなのか。

 

そんなことを思ったり。

 

母親が資格を有するものであれば

私はそれに値するのか…とか。

 

何のために必死になって

何のために歯を食いしばってきたのか

わからなくなることが増えてきた。

 

好きではない料理。

でも避けては通れない。

ならどうするか。

 

夕飯最低3品を100日以上

かぶらせないように作った。

目の前のことを

とにかくやっていく手段をとり

自分に科した課題。

そうしていく中で

何か見つけることができるかもしれない。

そんなことを思いながら。

 

期待など持たないようにしてきた。

 

努力が報われることなど

ほんの一握り。

 

あれが努力でないのなら

私がしてきたことはなんだったんだろ。

“当たり前”ってやつなのかな。

 

当たり前のことに必死になってる

私の存在価値がまた下がってゆく。

私の努力は

“みんな”

からすれば大したことではなく

当たり前のことをしているだけなのに

私はこんなに努力してるのに!

と稚拙に

ジタバタしているだけならば

なんと滑稽なこと…

 

“みんな”って誰?

 

端から

価値がある

と思い上がっているはずがない。

この期に及んで

自分に価値があるなど

思えるはずもない。

 

料理をする段取りも

なんだか以前より

できなくなってやしないかと不安になる。

時間ばかりが過ぎてゆく。

 

 

旺ちゃんのために必死になっていた

今までの時間が

ボトボトと谷底に落ちてゆく。

 

 

 

“また一日がはじまる…”

 

 

あんなに旺ちゃんが生きてくれている

一日が嬉しくて仕方ないと思えるような

時間をかいくぐってきたというのに

こんなことを思いながら目覚める愚かさよ。

 

しんどすぎる。

 

自分を奮い立たせようと

色んなブログを覗いては

ほらこんなにお料理頑張ってる人

たくさんいる。

私だけじゃないみんな頑張ってる。

とか

前は花をきれいだなって思えていたのに

なんとも思わなくなってる自分がいて

何枚も素敵な写真をアップしている

ブログを覗いては

前の気持ちを呼び起こせないか

試してみても

しんどさが消えない。

 

頭が痛い…

 

特に生理前はしんどくてしんどくて

堪らなかったため

婦人科を受診。

 

基礎体温をつけて

ホルモンバランスを観察してみる

ということに。

 

 

 

薬の副作用のことを考えて

まずは漢方薬をということに。

 

上手に歳を重ねたいものよと

つくづく。

 

病院の帰りに

往生際の悪さよ。

 

 

花の写真を撮って確かめる

 

こういう時にいつも思うことは

ないものねだりなど

したところで何にもならないことなど

疾うに承知の上だけど

逃げ道だったり

帰る場所があるって

すごい強みだなってこと。

 

今こうして生きているだけでも

贅沢なことだということを

忘れてはいけないな。

 

こうして毎日

旺ちゃんの傍に居られることも

決して当たり前なんじゃない。

 

どんなにしんどくても

それだけは忘れないでおこうと

病院をあとにした。

 

 

己の未熟さをつくづくと痛感中

 

 

PMSめこんちきしょ

漢方薬よ

じわじわなんていってないで

スパーンッと効きなさいよ

此方人等しんどいんよぉ

 

 

というまぁ~

超絶ブルー記事デシタ

 

お付き合いくださり

誠にありがとうございます

 

Let's stay home

やけっぱちじゃ

ポンポンv( ̄Д ̄)v イエ

 


先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
発達障害ランキング

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツクシ)
2020-05-11 22:08:57
こんばんは

調子どうですか?
返信する
Unknown (miyan)
2020-05-12 00:19:29
記事を読んで昔の私を思い出しました。
若い頃は生理の前の10日くらい前からイライラが始まりました。
義両親と同居だったしそのことでの嫌な事が全部思い出してしまいどうにもならなくなっていました。
今はもう年を取ってしまいそういうことは無くなったのですが義両親も他界し主人までも旅たち....
又新たな喪失間に悩んだものです。
人間って試練の連続なのかも。
そんな中から少しでも小さなことでも幸せを感じられるようになるといいですね。旺ちゃんのママは少し頑張りすぎているのかもしれませんよね。
一杯ずるして楽なことも考えないと体も精神も持ちませんもの。
完璧に何でもやろうとするとそれは長く続かないし自分を責めてしまったりしますものね。
私は結構適当な性格なのでここまで来たのかもしれません。
旺ちゃんがここまで大きくなったのは旺ちゃんのママのお陰ですね。
この辺で少し気持ちを緩めていいのではないかしらね。
お料理をやりたくないときは旺ちゃんと一緒にキッチンに立って二人でやってもいいのかもしれませんしね、
お料理出来ないときはホットプレートで好きなものをただ焼いて好きなタレで食べてもらうとか....たくさん手抜きを考えてね。
応援していますね。
月のものが終わると明るいママになっています様に
返信する
miyanさんへ (らんまりママン)
2020-05-13 11:23:52
miyanさん、心温まるコメントありがとうございます!
人生の先輩のたくさんのアドバイスまでいただけて幸栄です。
本当にありがとうございます!
私もかなり適当な性格のはずなんですが、自分がよくわからなくなってきました(^-^;
義理のご両親と同居されていらしたんですね。
私の義理の母も、義理のお母様と同居されていたのでmiyanさんのお気持ちは義理の母のほうがわかるだろうなと思いながら読んでおりました。
大変ご苦労なされたんでしょうね。
miyanさんたちに比べたら私なんて大して大変ではないというのにこの様です(:_;)情けない(:_;)
義理の母も大変よくしてくださいます。
気苦労ばかりかけています…

“こういう時期”なんでしょうね。
上手に乗り切りたいです。
人生は本当に一切皆苦ですね。
この歳でもう根をあげそうです((+_+))
自分にできることを少しずつやっていこうと思います。
いつもありがとうございます。
またmiyanさんのブログの更新を楽しみにしております(^^♪
返信する
ツクシさんへ (らんまりママン)
2020-05-13 11:25:38
コメントありがとうございます!
ツクシさんの記事に癒されております。
またお邪魔します♪
返信する
Unknown (yuzuna0709)
2020-05-20 08:20:15
初めまして。
PMSは私も長年あり、随分と苦しみました。
脳と腸は繋がっています。
腸内環境を見直すのもよいかなと思います。
返信する
Unknown (1day1smile)
2020-05-21 21:05:33
初めまして、こんばんは😊

わたしも仕事柄沢山のお母さん達と
お話してきましたが…
旺ちゃんのお母さんは偉すぎますよ!
旺ちゃんの為、パパの為、自己より他者を
考えられる人はなかなか今はいない!
本当に旺ちゃんは幸せ!
こんなに素敵なママなんだもん!
私みたいなアラフィフのおばちゃんも
頑張ろう!って思えます。ありがとうございます。
そして、いつもお疲れ様です。
これからよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ohchantoranmari)
2020-05-22 15:58:56
@yuzuna0709 はじめましてらんまりママンと申します。
コメントありがとうございます。
腸内環境ですね!
適切なアドバイスをありがとうございます!
本当にPMSがこんなにしんどいとは思ってもみませんでした(;_;)
返信する
Unknown (ohchantoranmari)
2020-05-22 16:04:45
@1day1smile はじめまして(*^^*)
らんまりママンと申します。
素敵なお仕事をされておられるんですね。
素晴らしいです!
聴くという行為の難しさ、素人ながらに感じております。
もっともっと自分磨きを頑張らねばと思う次第です。
優しいお言葉をありがとうございます。
全然偉くないんです。
自分の中でのみ頑張っているだけといった感じです(;_;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。