Betty.Bのわがまま応援記

    ~応援Diary&Memories~

ヤクルト-阪神 10回戦

2011-08-13 | 野球/プロ、他全般2011


神宮の空に、仙台の花火が上がりました。

今季神宮初のヤクルト-阪神3連戦。

セ・リーグ首位を突っ走っていたヤクルトと2位阪神との差が、ようやく4ゲーム差にまで縮まって、
少し面白くなってきた直接対決を見に、神宮に行ってきました。
節電対策で、ナイターの照明も少し絞られていましたが、問題なし!

今週のカードは、阪神が今季初の神宮。
首位決戦も楽しみでしたが、最近1軍での活躍が目立つようになってきた、
阪神・上本選手も神宮・初スタメン。

その上本選手が、2回に由規投手から先制のホームラン!
買ったばかりの上本タオルを手に、狂喜乱舞したのも束の間、
その裏はヤクルトのビッグイニングで5点をとられ、
阪神・先発のメッセンジャー投手が早々にKOされてしまいました。
今日は、内野安打2つのヤクルト・宮本主将の気迫に、
低調だったヤクルト打線が発奮、呼応したようでした。
先発のヤクルト・由規投手が6安打2失点で完投。
いやあ、ストレートもスライダーも速かったです。
140球の熱投の前に、打線がつながらなかった阪神の完敗でした・・・。

(結果)
T 010 000 010|2
S 050 210 00x|8
●メッセンジャー、小島、福原、西村-藤井、小宮山
○由規-相川
本塁打 上本(3号)、畠山(14号)

(風景)

このカード4連敗中のヤクルトですが・・・。


今日は、上本選手が7番セカンドでスタメン起用。楽しみ!


由規投手。初めて見ました。球は速かったです。
適度に荒れてるのが、また、絞りにくいのか・・・。
今日は、2回に、セーフティバントで出塁するなど、投打で活躍。


誕生日は白星で飾れませんでした。メッセンジャー投手。まだ、30歳なんですなあ。


上本選手の1打席目で飛び出したレフトスタンドへのホームランで、先制点は阪神。
先制打点賞は、ヤクルト化粧品でした。


選手によって色が違う、応援タオル。


2回、内野安打の宮本選手を還す同点打の相川捕手。ベテラン勢が頑張っていました。


田中弘康選手が2安打2打点。2試合ぶりのスタメンに、気合が入っていました。


2安打4打点、4回には2ランホームランの、畠山選手。


何度、東京音頭を聞かされるのだろうって感じでした。


青木選手も5回に8点目を叩き出すタイムリーヒット。


5回が終わって、さあ、花火が始まるよ!


野球場での花火もいいものですね。


ラスト3イニングを完璧に抑えた、西村憲投手。


8回、鳥谷選手のタイムリー2塁打で、ようやく2点目。

それにしても、今日の蒸し暑さはかなりのものでした。
調子を落としている選手が多いのも納得です。
明日は直接対決の3戦目。
ヤクルトの独走をなんとか止めてほしいものですが・・・。

明日は、テレビで応援します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。