<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

設楽原決戦場まつりへ

2008年07月06日 | 歴史関係(その他城跡)

愛知県新城市の設楽原決戦まつり2008へ見に・・・・第19回となり、決戦の日は5月21日であるが現代の暦では7月9日となる。・・・まつりのために近い日曜日にあたる7月6日となった。

 

 馬防柵へ

以前史跡巡りできたところだが・・・・道は舗装されており懐かしい。

緊張の高校生

 武田軍は東郷の東小学校5・6年生・徳川軍は西小学校

 黒いシャツに黒傘を見に付けるといいんだが・・・白が目立つな

今日の配置図を見せてもらい・・・どこが撮りやすいかなー

 戦いが始まった・・・

 

勝ちどき・・・・

いよいよ鉄砲隊の演技

愛知県古銃研究会8名と長篠 設楽原鉄砲砲隊12名

 

 礼射そのご4分間

 

 

鉄砲隊の演技が終わり・・・今回の設楽を守る会の記録係り。

今日は3台のビデオカメラで撮っていたとの事。ごくろうさん

 

誰もいなくなり・・・撤収

 

歴史資料館の駐車場へと帰る。 

 

HOMEへ戻る               愛知県の城へ戻る