<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

龍泉寺へ

2010年12月28日 | 神社と寺関係

毎年12月には名古屋市守山区の龍泉寺へ参拝にいっているので、今年はすこし早めに行って来た。

 

 

後方に見えるのは模擬の龍泉時城・休日しか入れない。昨年は正月に訪れたがはいれなかったなー・・・・

初詣の準備が進んでいるなー・・・うさぎ年の方は厄除け祈願を・・・

ここにも伊藤萬蔵氏の名が見られる。名古屋の米商いでの財力を得た。全国の有名な寺神社には・・・灯篭や石碑などに、伊藤萬蔵氏の名が刻まれている。

 きょうはまだ訪れている人は少なかった。

 

HOMEへ戻る                  神社と寺関係へ戻る