<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

津島祭りの山車

2012年10月07日 | 風景と散策

愛知県津島市を通りかかったところで偶然にも見た山車・・・秋の津島祭りの日であった。

津島神社近くで11両の山車の曳きまわしがあるとの事・・・そこへ向かう三両の向島山車ですが

準備不足で、撮影ポイントがわからないままとなってしまった。・・・

 

左側方面が津島神社・中之町車・・・4人で持ち上げていることは軽いかな・・・

一宮津島線129号江川1の交差点

南から・・・津島神社方から馬場町車が来た・・・

交差点の右に上之町車が前出るかと思い・・・移動し待っていたが前出ず・残念

中之町車が南・津島神社方面へ動き始めた。・・・

上之町車が動き出した。

逆光と電線で決して撮影ポイントとしていい場所ではなかった。カメラマンもいない

何年か前に津島神社前で山車を撮っただけでしたので、この日は偶然にも町中で

撮ることが出来た。

HOMEへ戻る                       風景と散策へ戻る