おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第585話 「久しぶりの歯医者」

2007年08月22日 23時21分24秒 | Weblog
お盆休みも終わったけど暑いね~相変わらず。
仕事中も作業着が一日で汗でずぶ濡れですよ。
実はお盆休み前に歯医者に行ったんですよ、久しぶりに。
何故かというと私の前歯1本が取れちゃったんですよ。

自分の歯なんだけど前歯が無いってのはひじょうにマズイ訳ですよ。
だってさぁ・・・アホの子みたいな顔になっちゃって(笑)。
この顔のままで友達に会いたくないし仕事にも行きづらい。
ましてやそのまま実家に帰省するのはマズいじゃないですか。
だもんで帰省する前に歯医者に行ってとりあえず仮歯をいれたんです。

んで東京に戻ってきて今日、ダッシュで仕事から帰って歯医者に行きました。
私はてっきり前歯の治療の続きをすると思ってたんですよ。
そしたら前歯が出来るのは日にちが掛かるらしいんです。
なのでその間、他の歯を治療したほうがイイって先生に言われたんです。

「どっか気になる歯はありますか?」って聴かれたんですが
現在痛い歯は無いんですよ。でもだいぶ前に治療中に通院を
辞めたんで、この際全部治そうと決めてたんですよね。

何かね・・・私は数本、歯を抜かなくてはならないみたいなんです。
んで先生が急に「この歯抜く?」って聴いてきたんです。
オイオイそんな急に聴かれて「ハイ、抜きます♪」なんて
答えるほど私は根性無いのよ。前来たときに言ってよ~って感じですよ。

あの麻酔の感触がもう・・・ねぇ?想像しただけでムキャ~って
感じですよ。私が「うーん・・・」とためらってると
「抜くなんて言ってなかったからね・・・じゃぁ月曜日に抜きましょう」
という事で・・・今日は治療は何にも無し。
お金も取られない。ただ月曜日に抜くって聞いて終了。
今日は何のために歯医者に行ったんでしょ?

しかも私の歯なんですが抜くのに大変なのが1本あるみたいなんです。
いやぁ・・・恐いなぁ。いつになっても歯医者は馴れませんわ。
先生は凄くイイ方なんですが。でもだいぶ前にココで親知らずを
抜いたことがあるんですが、そのときはさほど痛みは無かったんですよね。
つーことで月曜日に1本抜いてきます。やっぱ歯は大事にしないとね。
今さらなんだけどねぇ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木村一狼)
2007-08-23 11:46:59
歯医者って妙な緊張感がありますよね。。
いまだに微妙な気持ちになりますよ。
返信する
そおなんですよね~ (おが)
2007-08-24 20:17:07
ホント、歯医者での待合室ではいつもドキドキなんですよ。
助手の方が可愛い女性なのに
私はギャーとか言いながら治療してます(笑)
かっこ悪いなぁ~(笑)
でも歯はキチンと治したほうがいいですよねぇ。
返信する
うふ☆ (KAAI)
2007-08-25 09:55:48
あたしの最後のバイト、、、歯科助手でした。

あたしの歯は、昔から丈夫なんですよ~v

でももし歳とって歯が抜けたら、八重歯付きの入れ歯作ってもらいます!!

あたしが自分の体の中で唯一のお気に入り、大切な八重歯~!!
返信する
分かりまふ! (おが)
2007-08-26 15:18:45
歯が丈夫なのはすんごい良いことですねぇ。
歯が抜けるって(笑)
あ~八重歯いいよね~♪
八重歯のある女性ってキュートですよね。
なんかキュンときますよ~☆
八重歯のある女性にニコっとされたら
私は速攻ノックアウトですよ(笑)
返信する

コメントを投稿