おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第514話 「週刊ゴング、ついに休刊」

2007年03月16日 23時39分40秒 | Weblog
週刊ゴングがついに休刊になった模様です。
週刊ゴングって何?って方もいると思いますが
週刊ゴングはプロレス雑誌なのです。

え?プロレス好きなの?って思う方もいると思いますが
ここ数年のプロレスは正直まったく知りません。
しかし私は昔はプロレスは大好きでした。
その事をちょいと書いてみようかと。

私がプロレスを好きになったのは小6のとき。
当時の私はまだ北海道に住んでましてクラスの一部の人が
プロレスに興味を持ったんです。
私は全然興味は無かったんですが「一応観てみるか・・」
と思い当時金曜の夜8:00に放送してた新日本プロレス中継
を観たんです。

そして当時小学生の私はショックを受けました。
その試合はアントニオ猪木VSタイガージェット・シンでした。
反則攻撃をするタイガージェット・シンにテクニックや
ラフな攻撃で対抗する猪木。その試合模様にKOされたのです。

それまでの私の将来の夢というのもは具体的なモノが無く
夢の無い子供でした。しいていえば漫画家でしょうか。
でも絵がヘタだったんですよね(笑)
プロレスに目覚めた私はプロレス雑誌等を購入し技の研究をして
学校ではプロレスごっこばかりしてました。
そして青森に転校するのですが青森の小学校でも
プロレスごっこをしてました。

私の小6から中1までの頃を知ってる方は分かると思いますが
もう私はプロレス好きで有名でしたよ(笑)
そして恥ずかしい話なのですが・・・この頃の私の将来の夢は
プロレスラーになる事だったんです(笑)・・笑うでしょ(笑)
高校生になったらレスリングをやって上京したらプロレス団体に
入団しようと決めてたんですよ(笑)書いてて私自身も笑うもの。

私が入学した高校はレスリングが強い高校だったんですよ。
だもんで私はレスリングをちょいとやった事があるんです(笑)
今でこそ山本KIDとかがレスリングで有名だけど
当時は人気はなかったなぁ・・。でも先輩後輩の関係がイヤに
なったのとバンドの楽しさを知ったので辞めちゃったんですよ。
それ以来はプロレスは観る専門になりました。

しかしある日プロレスはまったく観なくなったんです。
それは全日本プロレスのジャイアント馬場さんが亡くなって
全日本プロレスの選手が分裂したのが原因ですね。
それまでは全日本プロレスが好きだったので。
昔は当時付き合ってた彼女とプロレスを観に行ったもんでしたよ。

それ以来プロレスはまったく観なくなったんですが
プロレスの人気はもうヤバかったみたいなんですよね。
原因は色々あるんですが団体の数が増えすぎた事や
関係者の暴露本の出版、K1やプライドなどの格闘系の人気などです。

そして今回週刊ゴングの休刊となった訳です。
一部では廃刊が噂されてたんですよ。しかし休刊という決定と
なったみたいです。ゴングは私が小学生の頃から読んでたんですよ。
でも東京に上京してからは買わなくなりました。
今回休刊という事で何年ぶりかに購入してみました。
しかしなんか本も薄くなってたし内容もイマイチだった。
休刊による色んな人のコメントが載ってたけどね。

もうプロレスというジャンル事態がヤバいですね。
業界も不振だし老舗のプロレス雑誌が休刊だもんね。
ちょっと淋しい気もしますけど・・・これも時代の流れなのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿