おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第399話 「新幹線のキップ購入」

2006年08月03日 22時40分53秒 | Weblog
今年の私のお盆休みは8/13~8/16に決定です。
4日間かぁ・・・う~ん、何か短くないですか?
すんごいバタバタしそうだなぁ。今年の正月は帰省出来なかったんで
お盆休みは絶対帰省しようと思ってましてですね
昨日、新幹線のキップを購入しましたよ。

もうギリだったんで駅で色々と問い合わせしましてですね、
新幹線に乗るのが8/13の12:22。実家に到着が14:55。
帰ってくるのが8/16の14:20に新幹線に乗って東京着が17:10。

う~ん・・・結構ハードスケジュールじゃないですか?
しかも8/13に出発する前に歯医者に行くんですよ?
帰省したら墓参りにも行かなきゃなんないし会いたい人もいるし
母ちゃんのカラオケにも付き合わきゃなんないしさぁ・・・。

実はもっと大問題があるんですよ!それは行きの新幹線は
何と禁煙席なんですよ!え~!え~!え~!マジでぇ・・・。
私の事を知ってる人なら分かると思うんだけど
私はヘヴィ・スモーカーなんですよ。「色んな人に吸いすぎだぁ~」
って言われてるんですよね。我慢できるかぁ~?約3時間・・・。
禁煙席しか取れなかったんですけどね。
帰りは喫煙席取れたんですけどね。

レンタカーも予約したんですけど結構一杯でしてねぇ・・・。
色々電話掛けまくてようやく予約。でもマニュアル車しか空いてなかった。
マニュアル車を運転するのって久々じゃないの?
でもそんな不安は無いんですけどね。
昔は仕事で2t車のマニュアルを運転しまくってたんで。
問題は禁煙席だよ・・・うーん、うーん・・・・。
え?これをきっかけに禁煙しなさいって?
そりゃそうだよねぇ・・・禁煙する自信・・・ないかも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿