おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第428話 「またまた the pillows」

2006年09月18日 22時52分21秒 | Weblog
世間一般では今日まで3連休ですか・・・いいなぁ~。
私は日曜日だけでした休みは・・・うーむ。

そんな訳でちょっと前なんですが、またthe pillowsのCDを購入しました。
購入したのは「HAPPY BIVOUAC」と「LIVING FIELD」というアルバムです。
まぁ感想なんですけど「HAPPY BIVOUAC」は中期のアルバム
なんですがちょいと、うーん・・・という感じでした。
まぁ悪いアルバムじゃないんだけど今までのアルバムが
良かったんでねぇ・・。

そして「LIVING FIELD」なんですがビックリしましたね。
まぁ初期のピロウズは今の音楽性と違うというのは
知ってたんですけどね。ロックというより良質なポップスな感じでした。
ギターの音質も歪んでなくて全体的にクリーンな感じ。
昔の私なら、うーん・・・と思ったかもしれないけど
今聴いたら悪くない。というか全然アリですね。
こーいう音楽性も良いですよ。なんかミスチルを彷彿させますね。

結構ピロウズのCDを聴きまくってきたんですが
あと残り5枚位ですかね、全てを聴くのは。
それで私がこの日記でピロウズをプッシュしてるので
色んな人からピロウズのおすすめを聞かれるんですよ。
なのでここまでで私が聴いてきたピロウズのアルバムについて
書いてみようかなと思います。

私がピロウズで一番好きなアルバムは最新作の「MY FOOT」ですね。
アルバムの流れとトータルバランスが凄くイイ。
特に8曲目~10曲目の流れが好きなんですよ。

次が「GOOD DREAMS」「Thank you, my twilight」「RUNNERS HIGH」
「LITTLE BUSTERS」の4枚ですね。
次が「Please Mr. Lostman」です。このアルバムは私てきな
名曲「ストレンジ・カメレオン」が収録されてるんですね。
この曲は凄い好きなんですよね。
そして「Smile」「ペナルティーライフ」ですね。

初期の4枚は音楽性が違うんでこれは比較できないかな。
その中の1枚が今回聴いた「LIVING FIELD」なんですけどね。

まぁピロウズが気になる方は参考にしてみてくださいな。
といっても私の独断ですけどね(笑)
今、私のHPでピロウズの全アルバムを載せようかなと
思ってるんですけど、それはアルバムを全部聴いてから
UPしようと思ってますので。

ピロウズは他にもB面集やベスト、セルフカバーやインディー時代と
色々あるんですがこれからもピロウズを聴いていきたいですね。
ライブDVDも欲しいしなぁ~そしてライブもぜひ観たいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿