おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第518話 「ただいまiPodに色々と転送中」

2007年03月28日 22時07分44秒 | Weblog
今ですねiPodに沢山の音楽を入れる為、CDからPCのiTunesへ。
iTunesからiPodへ転送をしています。
だいたい一日一枚のペースで転送作業をしております。
しかし便利な世の中になりましたね。転送なんてアルバム一枚は
数分で完了しますもんね。昔はカセットとかMDにダビング
するのにエライ時間を掛けてましたもんね。

転送作業をしてると久しぶりに聴くCDなんかもあるわけですよ。
そして音楽のジャンルが結構色々あるんだなと
自分の所有しているCDを再確認するんですな。

今まで転送した洋楽アーティストは・・・
ビートルズ、ベルベッツ、ルー・リード、ストゥージズ、ピストルズ、
クラッシュ、ダムド、ジャム、ラモーンズ、ディスチャージ、
マイナースレッド、ブラック・フラッグ、スタイル・カウンシル、
ポリス、マイブラ、ジザメリ、エコバニ、ブラー、オアシス、R.E.M.、
スミス、ラーズ、ウィーザー、スマパン、プライマル・スクリーム、
ニルヴァーナ、ダイナソー、セバドー、ピクシーズ、ソニック・ユース、
ペイヴメント、ベック、レモンヘッズ、ヨ・ラ・テンゴ、プロミス・リング、
ビルト・トゥ・スピル、ジョンスペ、レディオヘッド、ディスメン、
トータス、シガーロス、ムーム、モグワイ、フガジ、コールドプレイ、
マウス・オン・マーズ、ボーズ・オブ・カナダ、オウテカ・・・

洋楽だけでもこれだけ転送してた(笑)でもまだまだ転送したいんです(笑)
他に国内のアーティストも転送してるしね。
まぁ・・色んなモン聴いてるなぁ~って思ったんだけど
果たしてiPodの容量は足りるのであろうか(笑)

そんな中、私てきに気なるアーティストがいるんですよ。
それは中島美嘉なんですよ(笑)
基本的には売れてる売れてないとかは気にしないんだけど
なんで中島美嘉なのか自分でも分からないんですよ。
さっき上げたアーティストとは全然違うしさぁ(笑)

中島美嘉と言えばNANAなんだろうけどNANA役の中島美嘉は
好きって訳でもない。中島美嘉が気になるんですよね。
中島美嘉は自分の好みのタイプって訳じゃないし
CDも一枚も持ってない。なんでだろう・・・?
謎なんですよね。多分ロッキンオンのインタビューも
関係があるのかも。素の彼女のインタビューだったんで
なんか共感を得たような感覚があった。

うーん・・何か購入してみようかなぁ・・。
まぁこれからも色んな音楽を聴こうかなと思ってますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿