おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第861話 「LOSTMAN GO TO BUDOKAN、DVDリリース」

2010年01月25日 21時30分37秒 | Weblog

ちょっと日記が空いちゃいましたね(笑)
今は私の自伝を書いてる訳ですが書きたいことがあるので書いてみたいと思います。

1/20にピロウズの20周年記念、武道館ライブ
「LOSTMAN GO TO BUDOKAN」がDVDでリリースされた。
同時にニューシングルである「Rodeo star mate」もリリースされた。
もちろん私はリリース日に両方とも購入した。
それではライブDVDの感想から書こうと思う。

ライブDVDの初回盤は本編のライブDVDと
フェスに参加映像やらレコーディング風景やらインタビュー
が収録されたDVD、そしてフォトブックが特殊ケースに入ってる。
もちろん私は初回盤を購入。

まぁ日記にも書いてたように私は武道館ライブには実際に行ってる訳です。
なので内容は分かってるんだけど改めて観てみると
凄いいいライブだったという実感がありました。

最初は山中さわおは緊張してるような感じはあったけど
ライブが進むにつれていつものピロウズでした。
もう選曲もベスト的なセットリストなんだけど
やっぱ「1989」は凄いいい曲だわ・・・名曲だわ。
観ててまた泣けてきたもの(笑)

観客の声援も凄いね。ゴォ~って感じでさ。
でも実際の武道館でもそんな感じだったもんね。

特典のDVDも楽しめました。フォトブックもいい感じ。
でもね・・・ピロウズに武道館は似合わないね(笑)
山中さわおもそんな事言ってたけどさ。
でもこの日は特別な日だからね・・こんな日がピロウズにあってもいいよね。

最後の7曲の選曲なんて素晴らしい選曲よ。
バスターズは涙もんですな。
「Funny Bunny」のとき観客がサビを合唱するとこもグッときますな。
でも山中さわおのMCはちょっと訳わかんないかな~(笑)




続いてニューシングルの「Rodeo star mate」の感想です。
2曲入りシングルでして初回盤は「Rodeo star mate」のPVが収録されたDVD付きです。
もちろん私は初回盤を購入。

1曲目の「Rodeo star mate」はタイトルどおりロデオで流れそうな曲。
まぁ私はルースターズっぽいかな?って思ったけども。
まぁ悪くないんだけどシングルにする必要のないような曲のように感じたけど・・ね。

続いて2曲目の「Sad Fad Love」です。個人的にはこっちの曲のほうが好き。
凄いシンプルな曲なんだけどそのシンプルさがいいんだなぁ。
英詩なんだけど訳詩も好きな歌詞でした。

ニューシングルも良かったけどライブDVDが最高に良かったですね。
またピロウズのライブに行きたいんだけど都内のライブチケットは
中々取れない状況なんですよね。人気があるのは嬉しいんだけどさ。

今のピロウズはまさに凄いいい状況だと思う。
苦しい時を経てここまで来た姿はまさに誇らしいです。
今のピロウズを見てるとこの世界も捨てたもんじゃないなって思いますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿