おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第70話 「 FACTORY 」

2005年02月01日 13時32分24秒 | Weblog

この前、久々にFACTORYを見ました。
FACTORYとは深夜のフジTVでやってる公開ライブ番組でして
昔は結構チェックしてたのですが、ここ最近はほとんど見てなかったのですよ。

久しぶりに見てたらMCの人が変わったのね。
昔は・・あんまし記憶ないんですけど、たしか・・
佐野元春がやってたような気がしますけどねぇ~。
その前は・・忘れましたよー。
今は吉田健(イカ天世代は懐かしいですな)と吉村由美なんですね。
知らんかったですよ。

まーもちろんお目当てはROSSOなんですけどね(またですかぇ?)
んで出たのが5バンドなんですけど、
GREAT ADVENTUREとMANDO DIAOと
THE ZOOT 16とMAD CAPSULE MARKETSとROSSOですね。

GREAT ADVENTUREはよう知らんのですよ。
しかし面白い事やってるバンドだなーって思いましたよ。
かなり実験的ですね。実験しすぎって感じもしましたけどねぇ。
MANDO DIAOは名前だけ知っててちゃんと聴いたのが初めてでしたね。
なんか普通のメロウなUKロックでしたね。私は飽きそうな感じがしました。

そいでTHE ZOOT 16はTOKYO NO.1 SOUL SET人がやってるですけど、
なんかウエスタンな感じでしたね。うーんイマイチかなぁ・・。
MAD CAPSULE MARKETSはライブじゃなくて海外でのライブの密着レポでした。
私の個人的な意見はMAD CAPSULE MARKETSは
デビュー当時が一番良かったと思うんですがねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿