おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第516話 「携帯を機種変しました」

2007年03月24日 23時30分11秒 | Weblog

いやぁ・・・日記がまた空いてしまいました。
仕事・・・もう・・・ハードすぎ。
その忙しい中、携帯の機種変したかったんですよ。
今まで使ってたW31Sがもうボロボロだったんで。
そんな訳でこの前の仕事帰りにダッシュでauショップに行きました。

新橋のauショップは21:00までやってるんですよ。
だもんで閉店ギリギリに行きまして機種変しましたよ。
今、話題のワンセグですよ!シャープのW51SHというやつです。
そう!画面が横に動くサイクロイドというもの。
アクオス携帯というやつですな。

だいぶ前にボーダフォンからアクオス携帯が登場したときは
「すんごいなぁ~」って思ってたんです。
だって画面が横になるんだもんね。そしてドコモからも登場。
「なんでauからアクオス携帯は出ないの~?」って思ってたんですよ。
そしたらついにauからもアクオス携帯が登場しました。
満を持して私はアクオス携帯に機種変したんですね。

まぁぶっちゃけ使い勝手はそんなにイイって訳じゃない。
でもワンセグ凄いね!画像が凄いイイじゃないのよさぁ。
家に普通のTVがあるのに家でワンセグを観てましたよ(笑)
今日は仕事の合い間に仕事仲間と亀田の試合をワンセグで
観ましたもんね。

あと試しにピロウズのCDを携帯に転送してみました。
まぁ私はiPodを持ってるんで携帯で音楽はあまり聴かない
とは思うんですけどね。FMラジオを聴くと思います。
もちろんGROOVE LINEを聴くんですよ。

ということで今回はアクオス携帯に機種変したんですが
ワンセグってひんぱんに使うかどうかは疑問なんですが(笑)
だいぶ前にサッカーのW杯のときは「こんなとき携帯でTV観れたらなぁ~」
って仕事場で思いましたけどね。
まぁこれからはこの携帯を長く使っていこうかなと思ってますね。
でもワンセグ凄いよ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンセグ♪ (はな)
2007-03-25 22:52:54
はなもワンセグ欲しいです!
私はドコモですが、同じのドコモでもでましたよね!

auにしようと思ってるのですが、溜まったポイントがもったいなくて。
返信する
Unknown (木村一狼)
2007-03-26 11:21:26
ワンセグですか~
自分も最近変えたんですが電池の消耗が早いですよね・・・
気をつけて使わねば。。。
返信する
おが・レス (おが)
2007-03-26 22:36:23
>>はなさん
はなさん、ワンセグ凄いイイですよ♪
こんなにキレイに映るんだぁ~って
ちょっと感動です。
そう!ドコモでも同じのありますよね。
ドコモのほうがカラーリングがいいかも。
うーむ・・たしかにポイントもったいないですよね。
でも私は昔はドコモだったんですよ。
auに変えてからはauに愛着が湧きました。
じっくり検討してみてくださいな~。

>>ウルフさん
あ、ウルフさんもワンセグに変えたんでしたっけ?
今のとこ電池の消耗は大丈夫です。
でも使っていくうちに消耗が激しくなってくんでしょうねぇ。
仕事の昼休みはワンセグで
「笑っていいとも」を観てますよ(笑)
返信する

コメントを投稿