おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第60話 「 泣くな!ロケンロー・ライダー」

2005年01月22日 22時03分00秒 | Weblog

今日ですね、仕事に行こうと思ってバイクにまたがり
ヘルメットを被ろうとしたらシールドが壊れてたんですよ。
「げっ!」と思ったんですがしょうがないんでシールド無し
で走り出したんですよ(盗んだバイクじゃないよん)

そしたら朝寒いじゃないですか。
もう・・風と寒さで涙がボロボロ出てくるのですよ。
別に悲しくないんですよ。

涙を流しながら走り続けてたら信号待ちでお隣の原チャリのお兄さんが
「中目黒はどの辺ですか?」って聴いてきたんで
振り向いたら私は涙でボロボロですよ。
お兄さんは一瞬ビクッとしながら私の説明を聴いておりました。

別に中目黒の場所を知らないお兄さんが悲しくて泣いたわけじゃないですよ。
説明するのが楽しくてうれし泣きしたわけじゃないですよ(分かってるって)

私はこの寒い時期になると目が乾燥して自然と涙が出るのですよ。
昔、中学校の卒業式のとき目が乾燥して涙が出たのですが、
友人に「こいつ泣いてるぞぉ~」と言われ、
それを聞いた周りの生徒も「泣いてる!泣いてる~!」と言いだし、
それがクラス中に広まり私は卒業式の日に号泣したという伝説が残りました・・。

という事で本日の教訓。バイクに乗るときはシールド付きのメットを被ろうねっ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿