おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第573話 「久々に書くかな・・・阪神タイガース」

2007年08月04日 20時28分08秒 | Weblog
あ~プロ野球・・・つーか阪神タイガースの事を書く日記なんて
何日ぶりでしょう。だってさぁ・・・今年の阪神は誤算だらけだもんね。
去年はあれだけ中日と熾烈な首位攻防戦をしてた訳ですよ。
今年は・・もう・・ねぇ。阪神が弱いと観る気力も失せつつあるんですよ。

現在の首位は巨人。2位は中日。肝心の阪神は3位です。
でもなんだかんだで阪神は現在3位だもんね。
阪神の底力を感じますなぁ。

ここ最近はプロ野球ファンにとってはひじょうに辛い状況な訳ですよ。
昔はアレだけTV中継してたのに今はTV中継は少ない。
試合は途中なのに放送時間は延長しない。ヤバいよなぁ~プロ野球・・・。

さて今年の阪神なんですがホント誤算だらけ。
投手陣は福原、安藤のエース級の先発が怪我などでいない。
最近はウィリアムスも怪我で居なくなった。
野手は今岡が怪我or不調で2軍落ち。赤星も調子が良ろしくない。
シーツも調子が良くない。あれだけ期待されてた濱中も良くない。
矢野も怪我かな・・良くない。
こんだけ書くと悪いことだらけじゃないか?・・って思うだろうけど
新しい力も出てきた。

まず野手の林(はやしでは無くリンと呼ぶ。台湾の選手ですな)。
林は素晴らしい打撃センスを持ってますな。
さすが31番を背負ってるだけありますよ。
(31番はミスタータイガースの掛布選手の背番号だったのです)
そして桜井。6年目の選手だけど開花しましたね。
他にも狩野、庄田、坂などですね。投手陣だと上園、若竹、岩田などです。

調子悪い選手が多いにも関わらず現在3位は立派ですね。
途中から連勝しましたからね。しかも今年からセ・リーグは
クライマックス・シリーズというプレーオフ制度が出来た訳ですよ。
シーズン終了後に3位以内に入ればまだ優勝の可能性があるんですよね。

現在、阪神は首位まで4.5ゲーム差。首位に立つ可能性はまだある。
しかし4位の横浜とのゲーム差は1ゲーム。
4位に落ちることは許されない訳ですよ。オールスター戦も終わり
後半戦に突入したんですがオールスターは阪神の選手が
少なかったもんなぁ・・・。

不調の選手が続出した今年の阪神ですが、何とか新しい力で
乗り切ってほしいなと。そして去年惜しくも逃した優勝を
決めてほしいですよ。残り試合頑張ってほしいですね。
つーか、阪神戦をTVで放送してくんないかなぁ~。
やっぱスカパーに入らないとダメなのかなぁ・・・うーん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿