おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第918話 「2010年のまとめ・・・その5」

2011年01月03日 01時00分36秒 | Weblog
2010年のまとめの続きを書いてみます。
ハマったという訳じゃないけど何となく見てたTVドラマがあった。
それはQ10というTVドラマです。

佐藤健やAKB48の前田敦子が主演で話題になったけど私は別にAKB48はまったく興味は無いし
このドラマは視聴率もそんなに良くはなかったみたいだし
ドラマの内容もそんなに深くはなかったと思う。

ではなぜ私が何となく見ていたか?
それはロボットの女の子に恋をする設定だからだと思う。
この手の設定ってわりと昔からあった。
私の好きな映画でブレードランナーとか最近だと僕の彼女はサイボーグとか。
私の好きな漫画で電影少女もそんな感じだし。

それぞれとエンディングが微妙に違ったりするけどこの手の設定で共通しているのがある。
それはロボットとからむ主人公は純粋だということだ。
私は純粋という言葉に凄く弱い(笑)
そしてもう一つ共通してるのがロボットを通じて本当の恋愛とは?とか人間とは?
などを考えさせられるという事だ。

このQ10というドラマは何となく見ていましたね。
そして次の日記に書こうと思ってるんだけどエンディングを歌ってる高橋優という
シンガーソングライターの歌がメッチャいいんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿