おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第956話「ブログのタイトルを変えました」

2013年08月21日 22時42分20秒 | Weblog
えっとタイトルどおりです。このブログのタイトルを変更しました。

まぁ別に変える必要もなかったかもしれないけど、
「のほほん日記」というタイトルにも多少、愛着はあったんだけど
もうブログの内容は日記じゃないしな~というのが最大の理由ですかね。

んで新しいタイトル「週末Days」というのは
多分、更新するのは土曜の夜とか日曜日とかになると思うんで
「週末Days」というタイトルにしました。

つーことで新しいタイトルでの一発目は・・・
いままでUPしようとしてしてなかった画像を一気にUPしてみます。

まずは・・・おととしの事ですかね(古!)
おととしのお盆休みに実家に帰省したときにですね、
あまりにも暇だったんで何十年ぶりかにガンプラを作ってみたんですね(笑)
ガンプラ作るなんて中学生以来だったかな。
ガンプラとはもちろんガンダムのプラモデルの事ですよ。





これが最近のガンプラの箱なんですね。さすが私が中学生の頃よりかっこいい!
ちなみにこのガンダム、1/144のスケールです。



箱から出すとこんな感じですね。今のガンプラって色がすでに塗ってあるんですね!
すげー!昔みたいにプラカラーと筆で塗らなくてもいいのね!



取りあえず足首の部分を2個作ってみました。ここまででも結構時間が掛かってるんですよ。
昔のガンプラと違ってて細かい部品がメッチャ多いしね。
大きさを判別する為に私のiPhoneと比べてみました・・・小せなーおいっ!




取りあえず片足は完成です。何度も言うけどここまででも結構時間掛かってるんですよ。



ようやく両足が完成です。



腰の部分まで完成。何かそれっぽくなってきましたなぁ。



そして上半身まで完成。何度も何度も言うけど・・・時間掛かってるのよ(笑)



ちょっと画像が逆光で見づらいけど・・・両腕を取り付けました。
完成までもう少しですね。



そして頭を取り付けました。まぁほぼ完成ですね。



そして付属のビームライフル、シールド、ハイパーバズーカー、コアファイターを作って完成です。
色は全く塗ってないんですよ!でも重量感を出すために全体をクリアースプレーで吹き付けました。


まぁ・・・これはおととしの出来事なんですけど、そのときにブログで書いてるんですが
肝心の画像をUPしてなかったんですね。なので改めてUPしてみました。
何と!このコアファイター、ガンダムに格納できるんですよ。1/144の大きさなのすげー!

しかも関節の可動部分が多くてですね、色んなポーズをとることが出来るんですよね。
この頃に帰省したときはレンタカーで実家に帰省してたんで、
今、このガンダムは東京の私の部屋にて飾っております。

あれから何十年経ってるとはいえガンプラの進化って凄いですね。
中学生の頃の私は手で部品をバキバキ外して色をベタベタ塗ってました。
しかしこのときはちゃんとニッパーとかヤスリなどを使って丁寧に作りました。

その後のガンダムシリーズはさっぱり分からないけど
ファーストと呼ばれる機動戦士ガンダムは今なお名作ですね。


つーことでまたUPしてない画像をUPしていきたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿