おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第411話 「相手を想うこと」

2006年08月22日 23時34分06秒 | Weblog
8/20にGLAMOUR Stock(以下、グラマー)の解散ライブがあった。
素晴らしいラスト・ライブだった。
華々しく見送れたんじゃないかなぁ・・と感じました。

バンドの解散って色んな要因があったり色んな思いがあったりする。
グラマーのラストライブを観てて思わず自分の事を
振り返ってしまった。

私が過去にやってたバンドで解散ライブは2回体験した。
1つはBRAND ROCKETSともう1つはスタカルというバンドだ。
それ以外は私が脱退か自然消滅という形だった。
その2つのバンドの解散ライブは私にとって凄くいい形で終了
したという思いがある。今回のグラマーほどでは無いにしろ
色んな人から色んな言葉を貰ったしBRAND ROCKETSでは
アンコールもやらさせてもらった。
そのときに私は全ての人に感謝した。あれからだいぶ経ったけど
その思いは今でも変わらない。

そんな気持ちもあってグラマーのラストは思い出に残る形
にしたかったしそれが出来たと思う。
私の信念として自分が良かった思いは知り合いにも体験
してほしいし私が体験した辛い思いは知り合いには
してほしくない。ライブ前にグラマーのベースのアキラさんに
「私のようにならないように~」って冗談っぽく言ったけど
それはある意味本心だった。

私みたいに色んなことを考えてバンド活動を辞めないでほしいなと
思ったからだ。私は辞めた意識は無いけど今はやってない状況だ。
彼らはまだ若いしこれからだと思うんで頑張ってほしいなと思った。

私は結構色んな相談を受けたりする。
例えば恋愛。色々話した後に私は「私のようにならないように~」
と言う。それは私が過去の辛かった恋愛がトラウマになってて
今一歩恋愛に踏み出せないからだ。
そんな思いを知り合いには私みたいになってほしくないからだ。

なんかカッコつけみたいだけどでも本心なんですよ。
私も思いっきりバンドしたいし思いっきり恋愛したい。
好きな女性には好きと言いたいですけどね。
そんな勇気が欲しいなと・・・思うんですけどね。

過去の恋愛で傷付いたときに親友にかなり助けられた。
私もそんなふうになりたいんですよ。
バンドなどで色々あったら助けたり盛り上げたりしたいなって思う。
自分にメリットが無くても相手の気持ちになって考えられる人
になりたいなって思うんです。
今回のグラマーのラストライブを観て余計にそう感じました。
知り合いが喜ぶ顔を見るのって嬉しい事だよね・・うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿