おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第720話 「一気に日記UP、その1」

2008年12月30日 23時07分19秒 | Weblog
やばい・・日記全然書いてなかった(汗)
そんな訳2008年も残すとこ僅かとなりましたね。
私は明日の朝に実家の青森に帰省します。
という事で書こうと思って書けなかった事を大量に書いてみたいと思います。

まずはチャリンコ通勤の事を。
チャリを購入してチャリ通勤を始めて3週間位たちました。
やっぱね、最初の頃は太ももが筋肉痛になりましたよ。
チャリに乗るなんて高校生以来だもんね。

高校生の頃はチャリで学校に通ってましたよ。
でもそれ以前に小さい頃からずっとチャリばかり乗ってたんで
チャリは移動手段としては当たり前だったんですよね。

でも高校2年の頃かな。友達の友達から2万でEVEというスクーター
を購入しましてチャリから少しづつ離れていく訳ですな。
東京に上京してからはスクーターだったり250の単車に乗ったりしてて
東京でチャリなんて乗った事はなかった。

でもこの年になるとチャリが新鮮だったりする。
オフィス街をチャリで駆け抜けるのは気分がいいですよ。
仕事帰りなんかは毎回違うルートで帰ってて帰宅するのが
遅くなったりして。

今はですね、仕事に行くときはメッセンジャーバックを背負って
チャリ用のグローブをはめて通勤してるもんね。
しかも傘を付けるアイテムやら携帯用の空気入れをチャリ
にセッティングしてる。
メッセンジャーバックにはパンク修理キットも常備してるし。

健康にもいいし交通費はまるまる浮くし最高ですなチャリ!
今は板橋から秋葉原まで通勤してるけど
仕事場の場所が遠いとこになったらどーなんでしょうね?
でも筋肉痛は取れましたよ。
その代わり私の太ももに何か知らん筋肉がついてきた(笑)
うーん・・・俺の太ももカッチカチやぞ!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿