おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第18話 「 2004年、ロックの最終兵器」

2004年12月08日 22時34分18秒 | Weblog

ぶっ飛んだ・・・CDを聴き終わった後、放心状態になった。
そう・・本日発売のROSSOのアルバム、「Dirty Karat」を聴いた。

おとといに買った6曲入りダブル・シングルを聴いてすごい良かったんで、
逆に「アルバムは大丈夫か?」と思ったがそんな事は無用だった。
次の曲にいくたびにぶっ飛びまくっていた。
個人のカラーがハッキリでていて全員まとまると強烈なサウンドになっている。
ミッシェルの分子、ブランキーの分子、
フリクションの分子が科学融合して強力な音楽が生まれた。

色んな音楽を聴いてると構成とかだいたい読めるのだが、
このアルバムは曲ごとに構成が読めない。
素晴らしく展開が広がって行く・・・素晴らしい・・・
それしか言いようがない・・・。

ロックの神様は2004年の最後に強烈なサウンドを我々に与えた。
これはライブに行くしかない。
多分ライブに行かないと一生後悔すると思う。
ミッシェル 、ブランキーが居ない今、新たな歴史が始まった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿