おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1077話「今の状況」

2020年05月05日 08時41分56秒 | Weblog
やっと更新できる状況になったのでブログの更新をします。

私は今は仕事で千葉県の某所にいます。
会社がアパートを借りてくれましてこのアパートに来てから二カ月位たちました。

そして週末は自分の車で埼玉の自宅に戻るというルーティンでした。

埼玉に戻るときは高速、アクアラインを使う手段と下道を使う手段とそれぞれでした。
最初の頃は新型コロナウィルス問題は無かったのですが、少しづつ浮上してきまして
今では緊急事態宣言、自宅待機など皆さんが知ってるとおりの状態です。

ありがたい事に私の仕事は継続してあるのですがコロナ対策で仕事場は厳しい状況になってます。
会社からは毎朝の検温、体温と体調の報告を義務付けられてまして毎朝、会社に報告をしてます。
今のとこは私の体調に問題はありません。

そしてGW期間に突入した訳ですが、私の休みの期間は4/29~5/6の8日間。
この期間中でもどーしても埼玉に戻る用事があったので
5/1~5/4まで埼玉に戻ってまして、昨日の午後に千葉のアパートに戻ってきました。

今はマスクとか全然売ってない状況ですけど、私は仕事柄マスクは常に箱買いしてたんで
今のとこマスクのストックはあるしハンドソープのストックもあります。
しかし埼玉に戻ってたときにドラッグストアとは全然関係の無い店でマスクが売ってたのは
びっくりした。
「これ・・・売ってるの気づきづらいよな・・・」と思ったが。

自宅からノートパソコンも持ってきて今はデザリングでネットに繋いで更新してます。
今は千葉のアパートで自宅待機している状況ですが、
この機会にこのブログを色々と更新しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿