おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第577話 「2007年、おがのお盆帰省日記 その1」

2007年08月13日 22時20分26秒 | Weblog


ただいま青森の実家のネットカフェにいます。
そうです、今日東京から旅立ち実家に帰省したのです。
そんな訳で今日の出来事を書いてみようかと。

今日は朝の5時頃に起床。朝食を済ませ朝から走ることに。
今回はいつものコースとは違い家の近所で見かける
ジョギングをしてる人たちの場所に行ってみる。
ちょいと謎の場所で前から気になってたんです。
そしたら何とジョギングコースを発見。家の近所にあったんだねぇ。
早速ソコを走ってみる。でもやぶ蚊やカラスがいてよろしくない。
とりあえず走ったんですが次回はココを走るかどうかは疑問ですな。

んで筋トレをしてシャワーを浴びる。そして荷物をまとめることに。
いつもは持ってくノートPCは今回は持って行かない事にしました。
持っていっても別に大した使わないんで。
しかし今回はギターを持ってく事にしました。
この長い休み中にギターを弾かないのは勿体無いと思ったんですよ。
あとはマルチエフェクターも持ってくことに。
実は私はコルグのマルチ持ってたんですよ。
あとは着替えとニンテンドーDSとipod、ジョギング・シューズも
もっていきました。実家でも走りますよ(笑)

結構な荷物を持って駅に向かいました。いつもは大宮から乗るんですが
今回は東京駅から乗ることに。東北新幹線は東京駅発なんで荷物置き場を
確保したかったんですよ。なんせギターを持ってますからね。
しかし東京駅は人がメッチャ多い。戦場ですよ。
喫煙室なんて人がいっぱいでギュウギュウの中で吸ってますもんね。
何とかならんか?JR。

タバコは我慢して新幹線に乗る。昼だったんで買っておいた
崎陽軒のシュウマイ弁当を食す。食事した後ってタバコ吸いたいんですよ。
でも今の新幹線は全席禁煙。うーん・・寝るしかない・・・
と思いipodで音楽を聴きながら就寝。

約3時間、到着。早速レンタカー屋に向かいレンタカーを借りる。
一番安い軽自動車。ipodにFMトランスミッターをセットして
ACIDMANを聴きながら実家に向かう。やっと待望のタバコを吸う。
ちなみにACIDMANは2枚CDを購入してたんですよ。
ACIDMANいいね~♪

んで実家に到着しまして母ちゃんとのんびり色んな話をしました。
今日は帰ってきたばかりなんで、のんびりさせてもらいますよ。
母ちゃんは寝るのが早いんですよ。なので母ちゃんが寝たあとに
私は車でネットカフェに来た訳ですな。明日は墓参りに行くと思います。
しかし青森は暑いですわ。ちょいなめてたなぁ。
でも夜は涼しいですね。明日は暑い中墓参りやら色々こなしますよ。
あと今回借りたレンタカー・・・シフトレバーがハンドルの横に
あって操作しづらいなぁ(笑)あ、画像は今回借りたレンタカーです。
車種は・・・うーん分かんないや(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿