おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第204話 「2マン・LIVE AT 池袋手刀」

2005年09月10日 02時08分24秒 | Weblog
本日・・つーかもう日付が変わったんで昨日ですね、池袋手刀へライブを観に行ってきました。元スタカルのギタリストあやぼうの知り合いのバンド、moranを観に行ってきました。この日は2バンドのみの出演でして、いわゆる2マン・ライブです。私は20:20頃到着しました。

入場したときには場内は超満員そしてouiというバンドがライブしてましてインスト・バンドです。しかもツイン・ドラムでギター、ベース、シンセという変わった編成でした。アンコールもやったんですが3曲程度しか聴けませんでした。

そして次はmoranでしてオールナイト・ニッポンのテーマ曲をSEにして登場。ボーカル&ギターとギター&ベースとドラムという3ピースの編成。ギターの方は曲によってギターとベースを持ち替えてました。アンコール無しで終了しましたが2マン・ライブの為たっぷりと曲が聴けました。

感想はですね・・すんごいいいライブでした。2バンドとも私の好きな路線のバンドでしたよ。両方のバンドに共通してるのはフリーキーでポップでありながらアバンギャルドでハードでした(何を言いたいか分かります?)つまり既成のジャンルにとらわれていない・・まさに静と動・・飽きのこない楽曲・・単純な曲構成では無い・・しかしどこかポップな要素もあり・・。

両方のバンドを観るのは今回が初めてなんですが両方ともいいバンドでしたよ。こーいうバンドは好きですね。客のノリも最高でした。次回もまた観たいバンドではありますね。MCも楽しかったですよ。

そしてこの日、久しぶりに逢った人がいました。それは元スタカルのボーカルの山川さんです。5年ぶり位でしょうか・・全然変わってなくて久しぶりな感じはしなかったですね。残念ながらライブの時間がおしてた為、彼女とはまったり話す事は出来なかったんですが色々話したかったなぁ~。次回のライブとのときはまったりと話そうねっ。山川さんちょくちょくbbsに書き込んでくださいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿