ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

奴さん

2021-05-16 10:38:11 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

なんてことはない奴さん

折り紙といえば

折り鶴

だましぶね

紙風船

奴さんとはかま

みんな、説明しなくても折れる

 

そんな中、あえて奴さん

顔を描いて名前をつけました

私はライアン!

私はジャパン!

じゃあ、若武者😁

名前をつけただけで楽しくなって大笑い

 

一番最初にライアンって出たから

みんな楽しくなったのに

後で聞くと

ライオンでした

それでも、みんな

小さな楽しみを大切にしています

 

歌レクをしないでください

そう言われても歌は心が軽くなります

思い出話しもたくさんでます

帰る前に歌を歌うと

家に帰ってからも口ずさんでいる

ご家族から

以前より明るくなりましたと

嬉しい言葉をいただきます

 

対策をして気をつけて

大きな声にならないように

歌いたいと思います

小声で口ずさむくらいでも…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。