ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

虹の日

2022-07-16 17:59:34 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

 

今週も美味しいお昼いご飯

生姜や大葉をさりげなく使ったお料理

食べやすい工夫、優しさ(n*´ω`*n)

 

今日は7月16日

なないろ

語呂合わせで制定された記念日は多くあり

楽しいなって思うのですが

今日の虹の日は

梅雨明けのこの時期に

空に虹が架かることが多いから

自然を大切に思う心

人と人の心が虹のように結びつきあえる日に

と制定されたそうです

 

 

そして

虹が7色だと決めたのはニュートンだそうです

宇宙の話、音楽の話

いろんな理由があるそうです

 

実際は国によって見え方が違ったり

何色か違ったり等あるらしいのですが

科学やロマンやいろいろ

難しいことは

わかりませんが

虹がみえると

嬉しくなることも多くあったりするので

いいなって思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。