普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

LaQギャラリー

2008-11-21 16:07:51 | 買い物
ダイアモンドオンラインというところで原稿を書かせてもらっていますが、
今回「LaQ」というブロックについて書きました(記事はこちら)。

買ってからというもの、とにかくうちの娘がLaQばっかりやってます。
元々凝り性なんで、ひとつのことを集中的にやる子なんですけど。

過去にはアクアビーズ、ミサンガなどをやってました。

今回はLaQですよ。

普通のブロックとはちょっと違うんですけど、とても楽しそう。

毎日何かを作っては「写真に撮ってくれ」と行ってきます。
そう、ピースが潤沢ではないので、作っては壊し作っては壊ししてるんですね。
買ってあげたいのはやまやまですが、意外と高いんですよ…。

娘の作品はこちら。

●ショートケーキととんぼとあと何だっけ?
PB125647

●パンダ
PB145648

●鼻眼鏡
PB145656

●クリスマスツリー
PB165662

●イルカのペン立て
PB185667

●タツノオトシゴ
PB185670


作り方は、「LaQ大百科―公式ガイドブック」という本を参考にしています。
Webサイトにも作り方があるみたいですよ。

これ、クリスマスプレゼントとかにいいかもしれませんね。

2008年 LaQ 期間限定 ギフトセット (S)

ヨシリツ

このアイテムの詳細を見る



2008年 LaQ 期間限定 ギフトセット (L)

ヨシリツ

このアイテムの詳細を見る


クリスマスを狙ってお得なパッケージが出ている模様。
このほかにもいろいろなラインアップがありますよ。

一緒に買っておきたいのが、コレ。


LaQ大百科―公式ガイドブック (別冊パズラー) (別冊パズラー)

世界文化社

このアイテムの詳細を見る


作り方とか、LaQの歴史とか載っててなかなか楽しめます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーズ (ビーズ)
2009-04-27 14:44:32
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。