無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

日本酒と梅雨明け

2013-07-07 19:46:48 | 日記
遂に梅雨が明けた!!

早すぎでしょ!!



先日、テレビで、日本酒が海外の日本食ブームに乗っかって、

フランスのパリッ子から密かな注目を集めているという特集をしていました。

フランスの有名なソムリエが「日本酒はワインと同じ道を辿る」→(ワールドワイドになる)

と発言していました。


日本酒を見直したい。おいしい日本酒が飲みたいなぁ。けど、酒が弱くて、いろいろな種類を楽しめない・・・

という私の要望で、お酒が強めなバンドメンバーと日本酒会を開催しました。


一杯目「八海山氷結酒」



お店の方が注いでくれました。

分かりにくいけど、グラスに注ぐとシャーベットのようにお酒に氷が広がります。感動。

梅雨明け突然の猛暑で、くたびれた体にキーンと入って行きました。


二杯目「真澄」

メンバーのおすすめです。癖がなく、まろやかで飲みやすかったです。


三杯目「一ノ蔵 花めくすず音」

炭酸の日本酒!!オシャレ~~ほんのりピンク色。

グラスもシャンパングラスで♪

度数が低いので、ごくごく呑めちゃう、ある意味危険なお酒です(笑)



ウーロン茶チェイサーの私に、この辺でそろそろ限界が見えてきました。

だけれど


日本酒がアツい!!!

1合ずつ頼めたら、もうちょっと色々な種類をみんなで呑めたんだけどね~。

グラス売りでした。そこだけ心残りでしたが、

珍しいお酒がたくさん呑めて、大満足でした。


また呑みたいね、おいしい日本酒。

お酒は二十歳を過ぎてから・・・二十歳を過ぎてからも呑みすぎにはお気を付けて。


.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。ライブ情報:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*

日時:H25.8.4(日)
open:17:30 start:18:00
場所:町田ThePlayHouse

当然弾き語りで出演します。
一組30分で5~6組出演します。
ライブの名前や出番が何番目かは未定です。
チケットはおそらく1500~2000円くらいだと思います。

取り置きチケットできます。
ご希望の方はブログかYoutubeにコメントください!!
名前(ニックネームOK)と枚数をお伝えください。
当日来られなくなっても、連絡は不要です。
チケット余ってますので、人助けだと思ってどうか、どなたか。

※取り置きチケット・・・
事前にご連絡いただき、当日会場のカウンターにて、
前売り料金でご入場いただけます。

勿論当日券もあります。売り切れることはありません(笑)
ご面倒な方はどうぞ当日、突然会場へお越しください!!
受付に行くと、「2000円でーす」とか「ドリンク400円でーす」とか言われますので
(カラオケと同じ、ワンオーダー制です)、好きなドリンクを選んでチケットもらうだけです。
簡単です♪♪

私は当日出番以外はホールにて他の出演者の音楽を楽しんでいます。
ライブ終了後はエントランスでお客様の送り出しをしています。
声をかけてやってくだせぇ。もちろん、そぉっと帰ってもOKです(笑)

ライブハウスの側も、そんなに儲かる仕事ではないので・・・。
とにかくお客さんに音楽を聴きに来てほしいのです。
なので、一見さん大歓迎ですょ。
初めての方も、安心してお越しください!!

お待ちしております!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (Freebird)
2013-07-09 06:46:03
おはよう odajiiちゃん!
初めまして とは言えないなあ^^
偶然、ブログと遭遇してしまったぞ^^v

以前から動画の方、ずっと観ていたからなあ
アンジェラが印象的やったなあ
J&Mはどれもさすがや思う 
全般にコード移りが上手いのと声が負けてへんなあ~

オレ、多分パパと同年代や思うよ 
たくろう一筋で、バンド名までマークⅡやった…
本気で田舎からレーベルにテープ送ったけ 
でも、博多・ヒロシマ・大阪見て身のほど知ったワ^^

梅雨、一気に明けたなあ 今日は娘休みやから
一緒にビールやなあ~ 
12月の二十歳までに日本酒も教えんとアカン^^

いつも応援してる 頑張れよ!  
返信する
Freebird様 どうぞよろしくお願いします!! (odajii)
2013-07-09 20:23:34
Youtubeご覧いただけて,ありがたいです。

偶然の遭遇ですか!!ブログ,最近始めたばかりで,ここ一月くらいUPしたYoutube動画には,リンクを貼っているのです。

バンドやられていたのですね。
プロの世界は数字の世界で,本当に厳しいです。
マッタリ生きたいものです。

娘さんと晩酌,素敵ですね♪
私も盆に帰ったら,親孝行したいと思います。

これからも,のんびりとブログの更新とYoutubeを続けていきますので,
宜しくお願いします (*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿