無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

新メニューキタ━(゜∀゜)━!

2013-09-20 00:51:12 | 日記
ココイチの前を通るたびに気になっていた、

キャベツメンチカツのノボリ。

迷った挙句に、昼食をダイエット食に抑えて、夕飯にココイチ。



キャベツメンチカツカレー、ごはん200グラムにチーズトッピングです。

2カラくらいにしておけばよかったなぁ。伝えるの忘れてた・・・。


盆に帰った時に持ってきた、ガラナと一緒にいただきました。

ガラナは北海道限定なのです。

主に、コアップガラナとキリンガラナがあり、

私はメッツ派です。北海道の人はキリンガラナをメッツのガラナと言います。メッツって書いてないのに。。。

この薬っぽい味がたまりませんね~。

メッツはコアップよりも酸味があります。


ココイチに久しぶりに入って、新メニューになっていて、テンションあがりました

最近代わり映えしないなぁと、少しマンネリでした。

チーズインハンバーグはありそうでなかったですね。

牛カルビ、美味いのかなぁ。。。

オクラ山芋のトッピングって、、、個人的には大好きな食材だけれども、、、カレーに負けると思う(笑)

期間限定の根菜鳥そぼろカレーも食べてみたいけど、

家の近くのココイチでは取り扱っていないようです。。。多分。。。今日売ってなかった。。。残念。。。

だけど、、

いいんです。

だって、、

トマトアスパラカレーが復活したんだもの~~~ヽ( ´¬`)ノ

この勢いで、次はオクラ豆腐カレーの復活をぜひお願い致したい!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラの花 (hitty)
2013-09-20 21:35:36
odajii 様

オクラ好きなんですねU+2049
自分も好きで、家庭菜園で育ててます。カレーにトッピングするも良し、カレー粉で炒めるのもいいですね!
簡単なのは、茹でたものを薄い蕎麦つゆに一晩浸けたもので、つまみにも良いですよ!
オクラの花も薄いクリーム色でとても綺麗です。2日もすればオクラになりますが…
検索してみてください。
返信する
hitty 様 好きなんです。 (odajii)
2013-09-21 21:42:16
オクラが。好きなんです。
ネバネバしたものが比較的好きです。
納豆とか、めかぶとか。

オクラの花。検索しました。
綺麗ですね♪2日でオクラが信じられません(笑)
花の料理もあるみたいで。

しかし、本当にオクラ豆腐カレーはおいしかったんです~。
作るのが面倒なのかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿