無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

だんごむし

2013-08-15 23:59:00 | 日記
中学時代の友達とランチでした。

3年ぶりくらい?もうすぐベイビーが生まれるそうです。おめでとう♪頑張ってね



おいしいハンバーガーを食べました。

地元に帰った際に気が向けば食べるラッキーピエロ。

メニューに画期的な変化が。。。セットメニューができてた。しかも、1セットだけ。

チャイニーズチキンバーガーセット。

飲み物は有無を言わさずウーロン茶でした(笑)

ここの食べ物はすべてにおいてボリューミーなので、

観光に行くときにはどんなにおなかが空いていても、

ハンバーガーとポテト程度にしておきましょう。

オムライスは相当胃袋に自信のある人しか食べてはいけません(笑)



そして、夕飯に、またしてもカニ。

先日カニを姉夫婦からいただいたのですが、おいしいおいしいと食べていたら、

もう一杯くださりました。

ありがとう。。。

前回、カニの大きさが伝わりにくかったので、メジャーと一緒に撮影

ドーン!!



ドーン!!!


この貫禄である



カニを食べた後に今日の動画を撮ろうと思ったら、

あれ?

昨日張ったばかりの弦がもう錆びている。

承知の上で購入したものの、まさか、こんなに全体が真っ黒になるとは・・・。

マーチンの一番安い弦は、恐ろしいですね。


この動画も例によって、デジカメとPCをつなぐ線が無いので、週末UPになりそうです。


今日はなんだか家の中に虫がたくさん入ってくる。

羽根アリ×1、ゲジゲジ×1、だんごむし×4

私はだんごむしを素手で触ることができます。

こんな感じになるので



指でつまんで、窓からスローアウト!!!

投げても投げても入ってきますねぇ。



今日は世界の平和を祈る日ですね。

小学校の頃の教科書に「お母さんの木」という作品が載っていました。

印象的で今でも覚えています。

自分の7人の子供をすべて戦争で亡くしてしまうお母さんのお話。

不確かなせりふですが、「お前たちを戦争に行かせるために生んだのではないのだ」と

戦死の知らせを聞いて、お母さんが嘆くシーンが特に心に残っています。

国の利益で降り注ぐ戦火の下にいるのは、平和を願う市民です。

いろいろな理由があるとは思うけれども、

自分の子供や、親、大切な人を戦争に送り込みたいとは思わない。

やられたらやり返すのもやめにしましょう。

世界が平和になりますように・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~っす (goodgoodgood813)
2013-08-16 01:36:09
カニ羨ましいです。すごく親切なお姉様ですね。京都ではなかなか親分ガニ(ビッグなカニ)が食べれないものですから...
すごく食べごたえありそう! : -9

本当にカニでギター弦って錆びるんですね、すごいです! =:-0

ダンゴムシはさわれますよ!裏見ちゃったらアウトですけどね :-D
ゲジゲジは速攻アウト!無駄なほど殺虫剤を吹き付けます(笑)

残りのお休みを思いっきり楽しんでください!
動画の方も楽しみにしてます! 9:-|======>]=.
返信する
goodgoodgood813様 親分ガニ(笑) (odajii)
2013-08-16 09:56:32
親分ガニって、なんだか面白い表現ですね♪
あの貫禄も納得です。

ギターの弦の錆びはカニではなく、単純な汗等による酸化が原因だと思います(笑)
(ギターを弾いている最中に何度も手を洗っていたのですが・・・)

安い弦はかえって高くつくということですねぇ。

ゲジゲジは触れないですよね。
昨日見たのは小さかったので、
かわいらしく走っているように見えましたが、
父により殺虫剤で処刑されていました。

goodgoodgood813さんも、
楽しい夏休みをお過ごしください。

しかしそちらは暑そうですねぇ・・。
返信する

コメントを投稿