日暮しトンボは日々MUSOUする

雪と雨の中

今日は昼頃から雪(みぞれ)が少し降った。 寒い中不動産屋に行ってアパートの更新をした。
次の更新の時には引っ越そうと思ったけど、今年だったのをすっかり忘れていたので、お金もないし、もうしばらくここに住むことになった。 まぁ、ここ嫌いじゃ無いし、別にいっか。
手続きが終わり、不動産から出る頃には雨に変わっていた。 
それにしても寒い! 雨で散歩にも行けないし、屋内施設は危険なウイルスの伏兵がいるし、そんな時は家で絵でも描いて遊んでいよう…と思ったら、長年使ってたペンタブレットの調子が悪く、ペンの先っぽが摩耗しすぎて思うように動いてくれなくなった。 う〜〜む。。。
仕方がないので、着色は普通のマウスでやった。 や…やりづらい。 やっぱ無理だ。
下のような簡単な絵で半日かかった。 こんなの普段だったらせいぜい2時間の手間だよ。
しかも出来があまり良くない。

背景はもうあきらめた。 これ以上やったら手首が腱鞘炎になるよ。
とてもじゃないが大きくは表示できない(汗) 
やっぱペンタブないとダメだな     買うしかないか。  また出費がな〜〜。。。



雨の日なので「Shiggy Jr. 」が歌う-「僕は雨のなか」( Short ver.) です。 3年前くらいの深夜ドラマ「僕は麻里の中」の主題歌に使われました。 主役は池田エライザでした。


 吉田拓郎 の名曲「冷たい雨が降っている」です。 好きでもないし嫌いでもない男女の苦しく切ない情景が浮かびます。  この気持ち、心まで寒いです。
私だったら「僕が今このまま 荒れ狂う海に抜きてきったら 君はこのボート小屋から
「ステキよ」って声をかけてよ」の歌のところで「つげ義春」の絵を差し込むけどな。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事