見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

5年前の木場〜門前仲町〜八丁堀まで歩いた画像

前回の続き、木場公園から地下鉄東西線木場駅の上にある、永代通りと三つ目通りの交差点からスタート。 

そこから永代通りを門前仲町方面に向かって歩いていくと、汐見橋あたりから見える大横川と平久川の交流地点の周辺が、ちょと面白そうなので見て回ることにした。

平久川沿いの道を歩いて画像の奥の方に見える平久橋へ行く。


平久橋に到着。
小ぶりながらもいい橋です。 うちの近所にはどうしてこの様な鉄骨の橋がないのだろう。 そもそも大きな川がないのか…

再び永代通りに戻って深川不動尊と富岡八幡宮参道入り口まで来ました。
5年前の元日なので、初詣の人で歩道がひしめき合ってます。 これが良く見かけるお正月の本来の光景ですね。 今年はお参りとか一切行ってませんが、どうだったんでしょうかね? テレビでは密を避けて多少は人出は少なかった様ですが…  


露店が出て賑わってますね〜 もはや懐かしく感じる風景だ。 来年の正月こそはこの賑わいを取り戻したいですね。

永代通りと清澄通りの交差点。

門前仲町区域を抜けていよいよ隅田川に架かる永代橋に向かいます。

永代橋キタ〜〜〜ッ!!! テンション上がります。
大きくて無骨な鉄橋は大好きです。 ハッキリ言って鉄骨マニアだ。(ビギナーだけど) 
気がついたら無意識にバチバチ撮ってます。
う〜〜ん ステキ💗

永代橋からもちゃんとスカッツ殿が見えます。


いっぱい撮ったからもう充分でしょう。 永代橋を渡って、東京駅へ続く鍛冶橋通りを通って八丁堀駅方面へ歩きます。

高橋から見た運河の風景。 奥に見えるのが南高橋。

5年前の写真なので、当時工事中だったこの風景も、今現在は完成してどうなっているのか分かりません。
この近くに地下鉄八丁堀の駅があるので東京歩きはここで終了です。


スカイツリーから八丁堀まで、歩いた距離約12キロの散歩でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「デジカメ フォト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事