見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

坂道

昨日はだいぶ歩いた。 この前、就労担当のSさんから渡されたスタッフ募集のチラシの場所へ歩いていけるかどうか試してみた。 「無理しなくていいですよ」と言ってくれたのだが、マピオンで確かめて、これなら行けると踏んで、天気もまあまあ良かったので試してみた。 休み休み歩いたので1時間と5分くらいかかった。 距離にして3キロちょっと。 昨日は暑くて湿度も高かったので、片道だけでかなりのダメージだった。 ちょっと甘く見過ぎた。 なぜ歩きなのかというと、私は薬の副作用で乗り物系は一切ダメだ。 車の運転はもちろんのこと、(最も免許も車も自転車すらもうないが)バスは苦手で乗りたくない。 あんな長い車体で十字路を直角に曲がる乗り物は、荷重移動がキツすぎて気持ち悪くなる。まるで頭文字D23話の雨のバトルで後部席に座らされたイツキの気分だ(何の話だ?) うん、これは無理だな。 例えバスを使ったとしても、職場方面に行く直通のバスはなく、一度職場とは反対方向の駅へ行ってからバスを乗り換えるので、時間とバス代がかかりすぎてここに通うメリットも無くなってしまう。 だいたい今のアパートの場所はとても不便だ。 だから家賃が安くて田舎だから静かなのだが (と言っても今は工事でうるさいけど) また別の職場を探してもらおう。

今日、朝起きたらふくらはぎがだる〜〜い。。。 久しぶりのこの感触。   でも悪くない。  今のうちに慣らしておこう。 これからは様々な坂道を歩かなければならないのだから。





新緑の良い季節なんだけどな〜  蒸し暑い!😅

コメント一覧

ocyamakura35
とどわら先生、入院してたんだね。 とりあえず退院おめでとう💐
私も明日検査だ。 やれやれだよ。。。 
明日どうなるかなんてみんな同じでしょ。 って私の担当の若造が言います。 
ど〜です。 我が市の職員はなかなか面白いこと言うでしょ。 ちなみに私の治療費は全額免除だから検査し放題! お互い長生きしないように頑張ろうね。
とどわら
こんにちは。
僕もこの間、二週間ほど入院して手術をしたよ。
また、近いうちに入院らしい。やれやれだね。
医者は病を治せないのにお金を取る。
なんか理不尽な気持ちになる。
きっと、死んでも治療代を請求してくるんだろうなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事