見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

もうすぐ終わるウサギ年

今年もあと一ヶ月とちょっと。 歳と共にますます加速する時間の流れ。
私は長生きしたいとか全然思わないので、適当なところで人生の緞帳を下ろしたいなと思う次第です。 寝たきりになって介護ベットの上で長生きしたって意味が無いのだ。 私なんざ歴史に何も刻まないうっす〜〜い人性で十分さ。 
でも退屈しのぎに絵は描きます。 今年は卯年なので、新年にそれっぽいの描いたけど、ペン入れしただけで着色せず、そのまま放置。 何処かのフォルダにしまいっぱなしで最近まで忘れてました。 スーパーで来年の干支である龍のマスコットが乗った鏡餅を見て思い出した。 そう言えば描きかけのウサギ娘の絵はどこいったっけ?  PCの中を探してもどこにも無い。 逃げたのか?  と、諦めていた時に外付けHDDの写真ファイルの中に混じってた。 どうりで見つからないわけだ。 と言うわけで11ヶ月ぶりに発見されたウサちゃんをフォトショで着色しました。


ま、こんなもんでしょ。

モチーフは「不思議な国のアリス」です。 ちょうどティムバートンの「アリスインワンダーランド2」のBlu-rayを買って観てたから、自分もオリジナルのアリスを描きたくなったんだっけ。

別バージョン 違いは瞳とベストの色違い


チェシャ猫と帽子屋さんも描いたような気がするんだけど…         ま、いっか。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「絵的な投稿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事