宮城県の小さく綺麗で穏やかな海辺に住む、はげたま(禿頭)おっさんの~ごまめの歯軋り~

子供や高齢者は国の宝、且つ障害者等社会的弱者の人権を尊重し守ってこその先進国。年々逆行する現実に抗し当り前の国にしよう!

★政権奪取から一年、早や崩壊・落日寸前の民主党政権

2010年10月04日 22時23分33秒 | 政治
【耐用年数超えの古い漁船を使うのが手口。何かが起きれば日本側のせいにする意図が明確】

かみさんのホームページ『うみねこが舞う、漁業と原発の町の議員活動』

政権一周年、みなさん民主党で良かったの?
◆小澤一郎氏(68)の経歴=衆議院当選14回~岩手4区
所属政党=自由民主党(田中派)~新生党~新進党~自由党~民主党

現職での入獄を狙う珍奇な保守政治家。
東京都台東区御徒町の生まれ。
中2まで岩手県に住み、中3以降は東京の中学・高校を出て、2浪後慶大。
『東北人だから口下手で』と言うのは、真っ赤なウソだっぺ。
口下手なら、生き馬の目を抜くと言われる中央政界で、伸し上がれん。
【問題ある所に小澤あり=テレビ朝日】
 
 金権政治家の田中角の秘蔵ッ子だが、竹下登が田中に反旗を翻すとそれに従い、竹下が金丸信と対立すると金丸についた。
田中角栄と金丸信を政治の師と仰ぎ、墓参もしているぞ。

 田中角栄は信濃川河川敷を舞台にした金脈事件や、ロッキード事件で逮捕されたように、自民党の金権政治の象徴じゃ。
 金丸信の守銭奴は凄く、東京佐川急便事件で賄賂5億円を受け、山梨県内の「金丸御殿」の金庫から金塊が発見され日本中が騒然となった。
5億円の賄賂に僅か20万円の罰金で、国民から凄まじい批判を受けた検察庁の表札に、ペンキがかけられたんよ。

≪追伸≫今でもちゃんと師の教えを守り、現在も他の追随を許さぬ『政治とカネ』の金権政治家。

政権交代はしたけれど、危機だらけの民主党
去年の今頃は鳩ぽっぽが格好つけてたな
 想えば、鳩ぽっぽは国連で「鳩山イニシアチヴ」なる構想をぶち上げ、二酸化炭素削減も1990比25%や言うて、無理だとか、真剣に取り組めばどうの、とか、メディアも熱心に取り上げていたっけなや。

 あれから一年。
今年の記録的夏は、猛暑ちゅうか酷暑ちゅうか、暑さのせいばかりでもないが「うんざり」した夏じゃったのぉ。

 うんざりする事は真夏の参議院選挙でもあったが、選挙直前の菅首相の『消費税増税については、自民党の数字を一つの参考にさせていただきたい」発言が、全ての政策論争を吹き飛ばし、困った菅総理は、また支持率回復特効薬を持ちだした。
 それは『反・小澤』であり『脱・小澤』じゃった。
自民党は『漁夫の利』までは行かなかったが、民主党の敵失に乗じて、それなりの議席を伸ばしたが、勝利とまで言えんかったなぁ。

 ところが視聴率を稼ぎたいテレビと、部数を伸ばしたい新聞は、またぞろ小澤氏に触手(焦点を当てた)を伸ばし始めた。
そんで無理矢理『小澤チルドレン』だの、『小澤ガールズ』だの、『反・小澤勢力』だのせっせと作り、いかにも安易な手法に走ったのであるがや。 

 その典型的な例が、谷亮子である。
小さい頃からの『柔道バカ』が、政治の世界で何をするってんじゃろかいのぉ。
 小澤氏の無党派層票の狙いは、誰が見たって人を馬鹿にした話しじゃと想うが、そんな手であっても、30万人もの人が彼女の名前を書いたんじゃから、いやになるのぉ。

 青森県八戸市に彼女が出向いて、街頭演説をやったと全国ニュースでやった事があるがじゃ。
曰く「スポーツを通して、健全な国を創る」だそうである。
 演説はたったの5分未満だったそうじゃから、そん位ならおらだって話せるがのぉ。
いくら金メダリストでも、全国ニュースで流すほどのもんじゃろか?

【何を勘違いしたのか「気合いだぁー」を連呼した、鳩ぽっぽの別荘=MNS】
官総理の消費税発言より、国民の指示を失った「気合いだぁー」
 呆れたのが代表選で小澤軍団が気勢(奇声)を上げる時、彼女があのちっちゃな体で、必ずちゃっかり小澤の隣に立っていた事やが。
 初めて彼等の奇声(気勢)を聴いたのが、政界引退を明言した身で、実の無い伝書鳩を演じて世間の顰蹙を買った軽井沢の鳩ぽっぽ別荘でだ。

「小澤先生がきてくれた」と鳩ぽっぽが喜色満面で言えば、かの小澤氏も「みんなで日本のためにがんばろう」だと。
 一体誰のために何をがんばろうと言うのだろうか?
たった3ヶ月前に、『政治とカネ』の問題で責任をとって幹事長を辞めた人間が、事もあろうに、日本の総理大臣を狙うと言うのじゃ。

 そして出た。
「気合いだぁー、気合いだぁー、気合いだぁー」だと!
おらは、お口あんぐり。
駄目じゃこりゃ、この国を民主党に任せておいてはいけんぜよ。

自民党よりひどいではないかえ。

「気合いだぁー」は、元プロレスラーのアニマル浜口氏が、愛娘のアマレスラー京子選手を鼓舞するためやっているもので、その親ばか(悪い意味ではありません)ぶりが、日本中の共感呼んで、京子選手のファン拡大に繋がっているもので、父がそれをやる度に京子選手が恥ずかしがり、それはそれで微笑ましいものであるのじゃ。

 誰が、民主党の「気合いだぁー」を観て聴いて、共感するものか。
それだけで、国会議員の資格がないと断言できる、というものじゃ。
 民主党の参院選の敗因は菅総理の失言だけではなく、その頃から小澤氏を担いでいた連中の品の無さ、常識の無さが招いたものであるとも言えるんじゃ。
 
と言っても、彼らにゃ気付かんじゃろから、無駄な話しやったな。

 しかし一年という単位があっと言う間に過ぎ、何か途轍もなく大きな仕掛けのあるイリュージョンに巻き込まれたような感じがするんは、おらだけじゃろかいな。
稀代のペテン師ヒトラーが言った、「大きな嘘ほど人はひっかる」に、多くの国民が嵌ったようなものじゃ。
 昨年、おらの姉が死んでから直ぐ鳩ぽっぽが政権に就き、姉の一周忌には鳩ぽっぽは既にいなくて、菅首相が再選され代表に就いていた酷暑の夏から秋。

【民主党小沢元幹事長強制起訴。議決結果張り出す検察審査会関係者=4日午後、東京・霞が関】
 鳩ぽっぽが就任直後に国連演説を行い、他の先進国に先駆け、国内合意もなく2025年度までに1990年比、25%のCO2削減を表明したりの、良く考えもせずいい事を云う癖が早くも歩きだし、沖縄の普天間基地移設問題では、「移設先は国外、最低でも県外」発言や、党首討論会での「私には腹案がある、5月末まで決着させる」、そして「自民党は14年間、くい一本打てなかったじゃないか」等々、沖縄県民に期待させ裏切るばかりで全国民をも騙し失望させた責任は、あまりに重かったのぉ。
 しかも結局、その軽すぎる舌禍が元で辞任に追い込まれた史上最低の宰相じゃったが、非常に惨めなお坊っちゃま宰相じゃった、で彼の責任を終わらせるのは、一国民として、どうしても許せんじゃんけ。

【9月の代表選では、菅氏と小澤氏の間を伝書鳩宜しく行動し、あげくに「私は何だったのでしょう」だとさ】
 そして彼は総理を辞任する時「総理経験者たる者、後進の邪魔になるべきではない」として、今期限りの議員を務めた後、立候補しない旨を表明し、サプライズとして小沢一郎・幹事長(当時)にも「身を引いて頂きたい」とし、小沢とのW辞任したはずじゃ。
 後任の菅氏は小沢氏に「しばらくは静かにして頂く事が本人、民主党、ひいては日本の政治の為になる」とまで明言したんじゃから、鳩ぽっぽも菅氏も小沢氏に引導を渡したつもりじゃったろうから、やはり役者が違うって事かえ。

【『不敗神話』が『腐敗新話』に変わるのは何時?=MNS 】
 東京第5検察審査会、2回目の起訴相当
イエローカードが2枚目、文句なく退場(議員辞職)
 小澤・一兵卒殿、『東京第5検察審査会』は9月14日、貴殿に起訴相当の議決を出したが、これは4月27日に続いての2回目であるぞえ。
 4月27日の時には、審査員11人全員一致じゃたが、今回の議決内容は解かっとらんばい。
したが4月の11人全員が入れ替わり、現在の人11人は新たに任ぜられた者であり、9月に議決を出したものじゃ。

【上=イエエロー、下=レッド、sportsman shipがあるように、politician shipは無いのかえ】
 と言う事は、検察官の間で小難しい法律問題で白(灰色?)と出たにしても、国民が問題にしているのは、刑事ばかりじゃなく政治的・道義的問題も大きいのではないじゃろか、と言う事じゃ。
 つまり秘書(石川議員含む)が逮捕されると出る、「秘書が、秘書が」の時代は終わり、政治的監督者としての政治的・道義的責任が、極めて重いと判断している可能性じゃ。 
 検察審査会は「検察官が有罪か無罪の判断せずとも良か。裁判の場で結論を出して欲しか」と、率直にお思いでござろうて。
冤罪生んだら絶対あかんが、政治的・道義的責任は
 メンバー11人全員が入れ替わっても、同じ結論が出たっちゅう意味は相当重いでぇ。
法律解釈はともかく、日本国を構成している善意の老若男女の真意を、法律の専門家も絶対考慮すべきじゃ。
 もちろん冤罪を絶対生んだらあかんが、仮に刑事的結果が無罪だとしても、小沢氏は国民からかなりの疑惑の目でみられている事を、厳しく自覚・判断して、自ら議員辞職する位の政治家としての覚悟が必要じゃっちゅう事やで。

【盟友、鈴木宗男受刑者が一足早く行って待ってるぞ、と言ったとか言わぬとか】
 尖閣諸島での中国との唐突な衝突事件も沈静化に向かい、人質だった『フジタ』の4人の拘束者の内、3名が元気に帰ってきて、本当によかった。
しかし中国の外交方針は理解しにくいので、高橋さんが帰ってくるまでは安心できない。
 また北朝鮮報道が、後継者云々で騒がしいが、『拉致問題』は国の威信の懸った対北朝鮮問題の最大懸案であるのは、菅内閣になっても全く同じじゃ。
民主党に外交方針ありやなしや?大丈夫かいな? 
 尖閣諸島の中国船領海侵犯問題は、那覇地検次席検事が『処分保留』で『釈放』した事を発表したがや。
 『釈放』された中国人船長は、お国の手配したチャーター機に乗り込む際に、両手を高く掲げてVサインを出し、満面の笑顔で機中の人になったがじゃ。
 おらがテレビを見ていてやり切れんかったんがは、帰国した彼がやはりチャーター機を降りる祭にタラップ上で、まるでムービースターのように、又しても両手でVサインをして、英雄気取りであった事やが。

 そして内外記者を動員?した記者会見を行い、夥しいメディアのカメラを最大限に利用して「政府を信じていたから不安はなかった。政府と人民に感謝する」としゃべらせてナショナリズムを煽り、まるでオリンピックで日中双方が激突して金メダルを取ったアスリート以上の英雄ぶりだったがじゃ。
 あんな単純な愛国心の煽り方を国際的に報道され、それにも道理を持った対応ができない日本政府は、国民を守る立場で今回の問題を解決しようとしていたのか、おらには中国共産党の出方だけに注意を払っているようにしか見えんかったし、涙が出る位悔しかったぞな。

【領土拡張に貢献すれば後始末は国がやり国家的英雄となれるなら、追随する奴がきっと来るな】
【晋江(中国福建省)時事】
 25日に船長の地元・福建省晋江市の漁村では、船長が戻った事もあり40代の漁師は「日本の取り締まりが厳しくなったため 最近は行かなかったが、中国政府が力になってくれることがはっきりした。日本は怖くない」と述べ、漁師を夫に持つ 陳さん(42)も「夫がたまに釣魚島に行くので、これで安心した」とほっとした表情を浮かべちょったという。
 漁から戻ったばかりの30代の漁師は「どこの国の領土かは関心ない。魚の多いところに行くだけだ」と言い切ったちゅうから怖ろしいこっちゃ。

 しかし本当に恐ろしいのは、我が国政府の方じゃ。
今回の明白な国際法違反の領海侵犯事件は、他国領海内の公務執行を妨害して、あろう事か我が国の海上保安庁の巡視船に体当たりをもした行為である。
 もし日本の漁船が韓国領海やロシア領海で同じ事を犯したら、即刻銃撃・撃沈され、運が良くても人命は失われ、間違いなく拿捕されていたであろう。

そんな場合に我が国政府は、邦人漁船員を助ける為に、必死に何かをしてくれるかや?

 中国人船長の無法な犯罪に目を瞑り、確信犯をいとも簡単に『釈放』する我が国は、本当に法治国家なのだろうかいな。
 そして地検次席検事に政治的発言をさせ、政府は一切関わっていないとい言う。
何と言う無責任な政府なのだろうか。

 挙句の果てに、「謝罪」と「賠償金」を中国政府が求めて来たのには、言葉を失ったがや。
『盗人猛々しい』とは、このような事を言わずして、どんな事を言うのだろうか。

【激突され傷ついた『みずき』。この証拠をも「でっち上げ」とでも、言うつもりなのだろうか?】
ところが先日の国会で菅首相が、あろう事か海上保安庁が危険の差し迫る中撮ったビデオを「まだ見ていない」と、しらっとして言ってのけたがじゃ。
 事件の証拠保全に全力を傾注した海上保安官の諸君は、どんな気持ちでこの総理の言葉を聞いたのだろうか、と胸が塞がれる思いであったぞよ、おらでさえ。
民主党に一票を投じた諸君、これで良いのか?
 したが≪政治決着≫を図るつもりだったなら、事件発生当初から全責任は政府にある、と明言して、外交努力を全力でやるのが、現場で苦労している人たちへの最低限の責務ではないだろうか。
よその国がやる、当たり前の事さえ期待できない。
 しかもこの後に及んでも「あれは検察の判断であり、尊重する」と云って恥じる事のない政府は全く信じられないし、誰も信じはしまい。

 尖閣諸島目指して、また奴等はやってくる。
日本領海内で漁をしても、こちらには大きく勇敢な政府と軍隊がいて、我々を守るため堂々と日本に抗議してくれるし、いざとなれば闘ってもくれる、と。

 おらは民主党弱腰外交と国益を損なった罪を告発し、中国覇権主義に断固抗議する
民主党政権のでたらめさを怒り、中国共産党の暴力的な覇権主義に厳しく抗議するものである。

【第11管区海上保安庁が守っている日本の領土、尖閣諸島=国はもっと本腰を入れねば】
 今回の事件は国連開催中の出来ごとであり、日本と相対する国々は『日本という国は、我等が強行に出れば、絶対折れる国だ』と、全世界に誤ったメッセージを送ったのであるぞ。
 民主党政権に任せておけない、との危機感が、国内世論となって真綿に垂らした水のように、世論に染みていくだろう。

 北方領土問題の相手である北の白熊ロシアは、まともな話しに乗って来る筈もないだろうし、メドヴェージェフ大統領は、北方領土を近い内に訪問する予定を組んでいると言う。
 竹島問題のある韓国は、従軍慰安婦問題や反日感情等が残っている上、竹島(韓国名=トクト)に着々と軍事施設を作り占有している状態なので、今回の尖閣諸島事件を研究し、話し合いの緒にも着かない事が予想される。

 今回の事件の深刻さは、民主党では積年の問題解決は出来ないばかりでなく、新たな問題には全く対応出来ない事を自ら宣告した事である。
『これが羅針盤(綱領)を持たぬ、選挙目当ての議員集団の実態である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿