面接の練習

2009-06-24 | リレーブログ

今日は、騎手志望の学生さんの個人面接の練習をしました。

前回の講義で、面接の受け方を受講しましたので、それがいかに生かせるか、実地練習です。

声が小さかったり、語尾がはっきりしなかったり、答え方が具体的でなかったり等々細かい注意を受けていました。

面接練習で、とてもはきはき答えて好印象だったN君

今日は馬の手入れをしている1年生、馬具手入れをしている1年生を紹介します。

馬ととっても仲良しのY君

尻尾を丁寧にブラッシングするKさん

馬体をブラッシングするO君

たて髪を上手に梳いているY君

これから鞍の手入れをするCさんとYさん

鞍に保革油を塗っているO君

腹帯に保革油を塗っているM君とA君

照れてしまったI君



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (沙智)
2009-06-25 20:13:05
面接の練習は高校入試のときを思いだしますね。

とても緊張すると思いますが
やはりそこで力になるのは練習です。

騎手志望の生徒の方々頑張ってください!

たてがみ梳くのは難しそうですね!
返信する
>沙智さんへ (学校事務局)
2009-06-26 12:40:20
面接の練習は何度行っても難しいですよね。

しっかりと自分を出せるか、質問にきちっと
答えられるか・・・ などなど

面接の練習をした学生に聞いてみたら、

『緊張したー!!』って言ってました。。。

たてがみや尻尾などを梳いたりブラシをかけ
たりする事をグルーミングって言います。

授業で習うので、すぐに出来るようになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。