アニベジ奮闘記 エピソード137

2014-10-28 | リレーブログ

今日は1年生は校外学習として、福島のノーザンファーム天栄にお邪魔してきました!

バスの中ではとっても楽しそうにおしゃべりしてる姿が多く見られました(o^^o)

Kくんは真面目です。

途中のサービスエリアで休憩!

女の子四人で!

高校過程の六人組で(o^^o)

いつも仲良しなお2人で(o^^o)

いい笑顔♪


ここから一気に天栄まで行きます!

途中、とっても綺麗な虹が出ていました!

場内の写真の撮影は禁止なので写真を載せることはできませんm(._.)m

屋根付きの走路でみんなでバーベキュー!
走路でバーベキューなんて、とってもレアです!競馬が好きな学生はとってもテンションが上がってました(o^^o)

おっさん'sで!

高校過程で!

アニベジの卒業生の方もいらっしゃいました。
まったくの未経験でアニベジに入学し、ノーザンファームに就職された方が、色んな話をしてくださいました(o^^o)

こちらもなにやら楽しそう♪

M先生はとっても楽しそうでした!笑笑
先生方も昔の教え子さんたちとの会話が弾んでいて楽しそうでした(o^^o)

運転でお疲れ気味のY先生。
本当にお疲れ様でした!

この後ノーザンファームさんを出発してJRAの競走馬総合研究所へ行って来ました!

こちらも撮影はしていないので写真は載せられません。

施設内を案内していただき、色々な物を見せてもらいました(o^^o)
とても勉強になるものばかりでした!


普段じゃ絶対行けないような場所ばかりいってきたのでみなさんとても興奮したようです♪


ノーザンファームには有名なツルマルボーイや、有名な産駒の馬たちがたくさんいました。


将来、なにになりたいか決まっていない学生が多く、今回の体験はとても参考になったと思います。
3年間通う学生はまだたっぷり時間があるので考えられますが、1年、2年しか通わない学生は時間があまりありません。

色んな体験をして、就職できるように頑張りましょう(o^^o)

今日見学させていただいた、ノーザンファーム天栄様、競走馬総合研究所様、ありがとうございました。


それでは今日も一日お疲れ様でした!

 


 


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。