むし暑いけど頑張っています。

2012-09-17 | リレーブログ

こんにちは、アシスタントのゆっこです♪

関東地方は少し雨が降って、涼しくなったかと思いきやむし暑いですね~

今日は、鼻革についてのお話です。乗馬では必ずついている鼻革、

競馬では使っている馬と使っていない馬がいますね。

諸説ありますが鼻革は、昔々インディアンが野生馬を捕まえて乗り慣らし

たときに鼻革をつけたら、おとなしくなったことから使うようになったと

いわれています。

ご存知の方も多かったかもしれませんね。

さて、学生の皆さんは、むし暑いけど頑張って騎乗しています。

2年生N君、綺麗に騎乗して馬を元気に動かしています。

一生懸命騎乗していることが、馬にも伝わっています。

3年生H君、競技会に向けて練習にも熱が入ります。

綺麗に騎乗しています。競技会が楽しみですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。