地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

家庭菜園再開

2008-04-30 21:36:44 | 野菜の箱


    今年もまた家庭菜園再開しました…と云っても耕作人はダンナさん
    私はただの食べる人…でも、食べる人も居なくては張り合いがない…
    フィンスのアケビもまたたく間にあざやかなみどり色になりました。



    これは1週間前のアケビの新芽 これをおひたしにするとほろ苦い春の味です



    今、みつばが食べ頃です 鉢植えのみつばが種がこぼれて地面で繁殖しました
      狭い鉢の中から飛び出したみつば…伸び伸びと育ちました
         おかげでお吸い物に大助かり…

 

    そしてカボチャの苗 今年は変わりカボチャを植えてみました
    丸くならないカボチャです キュウリを大きくしたような形です
    実るのが今から楽しみです 再度申しあげますが作る人はダンナさん 
    私はおいしく頂く人…です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わりカボチャ (saku)
2008-04-30 22:09:56
今日は新潟も暑かったですね。
初夏の気温でした。
ゴールデンウィーク中は好天に恵まれそうです。

そんなカボチャがあるんですねー
丸くないカボチャ・・・
何だか想像できませんが楽しみです^^
収穫したらまた見せてくださいねー
返信する
sakuさんへ (nobu)
2008-05-01 21:55:12
こんばんわ!

今日も暑かったですね たぶんこれは異常気象ですね。

何年か前 ゴ-ルデンウィ-クに出かけてエライ目にあってから
この時期は家でおとなしくしている事にしました(笑)

長いカボチャ…実がなったらもちろんアップします。
オレンジ色とミドリ色のがなるはづなのですが…
返信する

コメントを投稿