地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

寒くなると咲く花

2007-12-10 09:24:54 | Weblog


    ずいぶん寒さが厳しくなりました。今日のネット状態はまずまず…

    午前中は比較的楽に繋がる で、1枚の写真で更新を試みる

    この花は寒さが厳しくなるときれいに咲きます。雪の下でも咲いてます。

         花の名前は解りません。

    辺りの植物が茶色になる頃、こんな可愛い花で目を楽しませてくれます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の花 (saku)
2007-12-10 22:19:28
景色から色がなくなるこの季節にも
こんなに色づく花もあるんですねー
名前は私にも分かりませんが・・・
冬はこういうちょっとした花にも目がいきますね。

光接続、26日ですか~
まだまだ先ですねえ^^;
でもきっと快適なネットライフが待っていると
思いますよー
返信する
ヒメツルソバ (chinarix)
2007-12-11 20:54:12
こんばんは!
久しぶりに書き込みさせていただきます。

ちょっと調べてみたのですが、
このコンペイトウのような花を
たくさんつけるのはヒメツルソバという
花みたいですよ。

違ってたらごめんなさいm(__)m

光が来るなんてうらやましいです!
ぼくのほうは、その気配もなく・・・

仕事が忙しく更新がこれまで以上にでておりませんが、よろしかったらまた気長にのぞいてみてくださいね。

ではでは、また遊びに来させていただきます。
返信する
sakuさんへ (nobu)
2007-12-12 08:48:33
おはようございます。

すっかり冬景色ですね。
鉛色の空がうっとうしいけど…仕方ないのですね。

”光”を進めてくれた電気屋さんも”光”になれば快適ですよ…と
云ってましたので楽しみにしているのですが…
本当に午前中はす-と繋がるのです。

chinarixさんより花の名を教えて頂きました
返信する
chinarixさんへ (nobu)
2007-12-12 08:55:11
おはようございます

花の名前ありがとうごさいました。
”ヒメツルソバ ”というのですね~。
地面を這うように増えていくのです。
クロ-バ-に似ているのですが色はビンク…と
とても可愛い花なのです。

コメントありがとうございました。

また、よろしくお願いします。
返信する
冬のお花 (粒あん)
2007-12-12 23:33:25
こんばんは~
寒くて暗くなる冬に咲く花は心あったかになりますね!!
「ヒメツルソバ」のお花に間違いないですよー
私も知らなかったんですが、遊びに言ってるブログに
そう書いてありました~~
ブログっていろいろなこと知ることが出来て
楽しいです~~

nobuさんのところも光に早くなるといいですね
私は光からのスタートでおそーーいって感覚がないままです
返信する
粒あんさんへ (nobu)
2007-12-13 09:14:04
おはようございます~。

この頃すっかりブログは午前中に見ることにしました。
今頃はす-と繋がるのです。

そうですか…粒あんさんは”光”からスタ-トだったのですね。

そういう話しを聞くとますます”光”になるのが楽しみです。

花の名前もありがとうございました。
ますますこの花が愛おしくなりました。
返信する
かんたろさんへ (nobu)
2007-12-15 21:40:14
こんばんわ!

コメントありがとうございました。

突然とお仲間に入れて頂きありがとうございます。

今まではただ気まぐれに撮っていた写真ですが
とても勉強になり、また刺激にもなります。

これからもこのブログ共々よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿