地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

白黒の世界

2007-12-17 14:57:13 | 日々のひとりごと


   新潟らしい色のない景色が見られるようになりました。
   鉛色の空模様がつづく冬は辛いけれど木々の細い枝先まで見えるこの季節の
   景色も嫌いではありません。
   パソコンサ-クルのお仲間からのお誘いで先月から写真同好会に参加して
   得るものが沢山あり、また、今までただ気の向くままに撮っていた写真も
   アドバイスの聞く耳を持てばファインダ-(デジカメは液晶画面)を見る目が変わるのを実感
   あらためて自分のブログの最初の頃の写真を見直してみました。
   本当にただカメラの画面に映ったものを撮りまくってた^^;ように思います。
   講師の先生の『欲張らずに よく見て写真を選ぶ事』とアドバイスを頂きました。
   確かに写した写真はどれも惜しくてつい枚数が多くなってしまう…(反省)
   構図…は絵画だけのものではない…事など、色々と学ぶことが多くあり、
   これからも時間のある時には同好会に参加して私の写真にプラスにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿