地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

春雷

2012-03-13 14:26:27 | 日々のひとりごと
       
           2012.3.13日 昨日の明け方 突然の爆音のような雷の音で目が覚めました
           冬の終わりの雷は雪あがり…と云われてもう春が来る前触れなはづなのに…
           今日も朝起きたら雪が舞ってます おまけに大きなアラレが降って来ました
           いや~春はいったいどこで道草をしているのでしょう
           白鳥に会いに行くのも保留となりました


          

          
          


          

          シロが連れ合いにねだってキャツトフ-ドを食べてます 
          アラレの大きさが解るでしょうか…大豆まめぐらいの大きさです
          今年の春は本当に遅いです そのぶん白鳥の旅立も遅いでしょうか…
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また寒波 (ひまわり)
2012-03-13 22:12:33
こんばんは~
また雪??あられが降ったのですね
でもこれが最後の寒波でしょうか
きっと春もすぐそこに来てるかも
白鳥さんもう少し長居しそうですね

シロちゃんあられとフード間違えないで食べてね
返信する
大粒のアラレ (ゆめ吉)
2012-03-13 23:46:30
こんばんは~♪
かなり大きな雷だったみたいね。
雷が鳴ると、季節の変わり目だと思うなぁ。

それにしても大きなアラレが降りましたね。
白鳥を見に行かれなくて残念でしたね。
でもnobuさんが来られるまで、白鳥さんは待ってますよ。

シロちゃん、キャットフードに夢中なご様子。
幸せな猫ちゃんですね。
返信する
Unknown (タメ)
2012-03-15 09:18:11
雷?僕は全然気づきませんでした^^;
昨日も今日も朝は雪。これってなごり雪なんでしょうかね。
恒例の白鳥撮りも延期でしたか。まだチャンスはありますから天気予報と睨めっこですね^^
返信する
ひまわりさんへ (nobu)
2012-03-15 09:35:30
春雷は春の兆しだったようでどうやら冬から抜け出せそうです

白鳥さん達 北に向かう風が吹かないと帰らないと思うのでもう少し留まってほしいです

大丈夫 シロ アラレはよけて食べてました^^
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2012-03-15 09:44:43
コメント ありがとうございます

あの雷はやっぱり春の知らせだったようで日ごと春らしくなって来ました

こうなると白鳥の旅立ちが気ににりますが…待っててもらいましょう

シロも厳しいこの冬を無事乗り越えました
返信する
タメさんへ (nobu)
2012-03-15 09:52:02
今の時間 太陽が出て暖かくなりましたが…きっとこれで春が来るでしょう…

新潟LIVEカメラで瓢湖を出して見たら白鳥の姿が見えません
もしかしたら田んぼの雪も解けたので食事にいってるかも知れませんね
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-03-15 20:27:07
そんなに大きな雷だったのですか?
アラレも・・・
私は朝は3時半には起きるのですが、こちらは1回遠くでゴロゴロと言っただけでした。
本当にもう3がつも半ばになるのに、外はとても冷たい風ですものね。 私もお日様が出て居るからと安心して何時もタクシーで行く病院をバスにしたら体の芯まで寒くって、それでもホッカイロを二つも背中にしょって居るのに・・・
春がまちとおしいですね。
シロちゃんは元気でnobuさんのお家に行けば、ご飯が貰える事が判るから安心して外猫さんを満喫しているのでしようね。
返信する

コメントを投稿