地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

福島潟はもうすぐ春

2007-02-26 09:59:57 | Weblog


  2月25日 この日も快晴 雪をかぶった飯豊山がうつくしい
    2月にこんな風景が見られるのは珍しい現象
  福島潟は大小幾つかの潟があり、4月には一面菜の花畑が見事です。



  右下に見える古民家は誰でも立ち寄ることができます。
    接待のお年寄り(シルバ-人材からの派遣)が
      囲炉裏のところでお茶を出してくれます。
        昔を懐かしむにはいいところです。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (saku)
2007-02-26 22:08:43
おーなんだか春を感じる一枚です^^
昨日今日と新潟は良い天気でしたね。
明日も晴れマーク!
桜が芽吹きそうな予感(ってまだでしょうね^^;)
福島潟も実は未だに行った事がありません。
菜の花の時期にでも行ってみたいです^^
返信する
sakuさんへ (nobu)
2007-02-27 21:58:02
  こんばんわ!
本当に今年は1ケ月は季節が先走りしていますね。
福島潟の菜の花畑も早まるかもしれません。
車イスでは無理なのですがこの潟の周りを散策すると
自然に抱かれているようになるそうですよ。
機会があったらぜひ菜の花の季節に来て見てください。
けっこうカメラマンが来ています。
返信する

コメントを投稿