地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

春がすみ?

2007-02-27 21:35:28 | Weblog


  今日の福島潟付近です。
 このように山裾がモヤに霞むのは3月下旬に見られるのですが
  2月なのに見られるのはやはり今年の気候は異常です。
     田んぼも黒々としています。



   土手の桜も花芽が色づいてきているようです。
  左側の葦の中では渡り鳥の賑やかなおしゃべりが聴こえるはづなのですが…
       今日はあまり聴かれませんでした。
  そろそろ北帰行?そう云えば白鳥の姿も見えませんでした。
   暖かいので北方向に移動したかもしれません。寂しくなります。
  本国?のシベリアに帰る前に北海道に立ち寄るらしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節が足早 (粒あん)
2007-02-27 23:19:15
こんばんは~
そちらも雪もなく季節が行き急いでいるようですね^^
山にかかる靄~~こちらはもう少ししたら黄砂が中国大陸より飛んできます
そうなると車もすぐに汚れ大変

春の感覚は大好きなんですが、実際花粉に黄砂に
私には面ーーい時期なんですよ

でもでも桜の花はとってもきれいですね
nobuさんの土手も桜並木ですか??
咲いたら、また見せてくださいね
今年は開花が早いみたいですので、お見逃しなく
返信する
粒あんさんへ (nobu)
2007-02-28 14:05:19
 こんにちわ!
今日の新潟は季節が逆戻りしたようなさむ~い日です。
体内時計が狂いそうです。
こちらにも黄砂が飛んで来ますが、九州ほどではあのません。
黄砂の降った後にうっかりワイパ-を動かしあららぁ-と
桜は咲き始めると早いし、散るのも早いので
行ってみたら葉桜…にならないように気をつけますね。
返信する

コメントを投稿