西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

今、欲しい 保温鍋

2019-11-23 23:53:08 | 情報うぉんつ

両親と三人暮らしだったのが、ひとりになった。
ずいぶん家財を処分し、寄付したりしたが。

使える鍋・食器を捨てることもあるまいと、使って消耗していく計画でいる…。

そんな中、
(これ、いいんじゃない???)
と、煩悩がじわじわきてる、保温鍋。

パール金属 エコック 真空 保温 調理 鍋 3.2L レッド H-8099
パール金属(PEARL METAL)
パール金属(PEARL METAL)

内釜を火にかけて加熱したのち、保温機能のある外釜の中に入れおくと、保温機能で、煮物など作れる…という商品。
昔なら、「フツーの鍋で加熱して、鍋を毛布に包み、発泡スチロールのハコの中に入れろ!」と言われそうな…。

でも、在宅率が高く。
乾物の大豆を、水煮にしたりする。

なくても暮らせるのは確かだけど…。

ガス代や。
換気扇使用による室温の調節に、夏冬とも、寄与しそうじゃないか?
災害時、カセットコンロでも使えそう。

しかし…。

口コミを見ると、
「いい!」と言う人。
「蓋がガタガタする」と言う人。

一度、実物を見て納得したいが、どこにあるのやら…。

なお。
従姉妹が、「いろんな料理を、ほったらかしで作れる」という触れ込みの鍋を買ったが、
「結局、何分後に次の具を入れろ、とか、工程があって、全然ほったらかしじゃなかった」
と言っていた。

多分、電気式のクッカー。
それは、いりません…。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、今の韓国政府に甘い顔し... | トップ | こんまり アメリカでオンラ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2019-11-24 01:02:36
今晩は。
便利そう だけれど。
高価なシロモノですね。
返信する
甘酒 (海ほたる)
2019-11-24 10:48:53
この保温鍋で飲む点滴、甘酒作れますか?
返信する
甘酒 (西湘ケチおばRIN)
2019-11-24 13:13:08
どうでしょう???
わからないです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。