西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「老舗」何と読む?

2022-10-28 21:16:53 | 日本再構築計画

「老舗」何と読む? 有働由美子が驚き「知らなかった。調べ直してみます」

ワタシも、「しにせ」だと思っていた。

「ろうほ」も、アリなんだってー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自民党に投票するからこう... | トップ | バスが横転13人死傷…一方通行... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2022-10-29 00:39:15
今晩は。
国語のテストで「老舗」を読めと出題されたら
解答は「ろうほ」で良いのですね?!
問題はそこですよ・・・。
その解答で 点が貰えるか否かに係ってます。


 
返信する
Unknown (プチトマト)
2022-10-29 18:56:17
再)
ろうほ・・・
クイズ、「百人に聞きました」に出題したいですね。
 ナニ?? 斯様な番組は終わってしまっている!
そりゃ、残念です。。。すぅ~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。