西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

東京都知事選挙から一夜 小池氏 都議会各会派に当選挨拶

2024-07-08 22:42:43 | 日本再構築計画

東京都知事選挙から一夜 小池氏は午後に都庁で職員訓示、都議会各会派に当選挨拶

8年前?

小池氏が、初めて都知事に当選し、各会派の挨拶にまわったとき。

自民の都議員たちが、
「挨拶なんか受けないっ」
と言い張り、留守にしたような記憶…。


そりゃ、あのときも、いろいろあったんだけど。

いい歳して大人げないというか。
議員て、情けない人たちだな、と思った。

表面だけでも礼儀というか、体裁を守る気はないんか?



今回は、自民会派に拍手されていた…。

共産党とかでは、顔で笑って、口先だけ挨拶は交わしていたが、
「ちゃんと答弁してくださいね」
「都として答えます」
「知事に聞いてますから」
など、やっていた。



…お互い、相当な神経じゃないと、やってられない商売…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS12「永楽帝~大明天下の輝... | トップ | 市長公用車が盗難被害 黒の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。